見出し画像

バイト探し5

バイト探しにて

ネットをずっと見てたら
なんか、凹んで来たので

実際歩いてみようと🚶思い立った

まずは二つ先の駅から。

ちゃんと、見たことなかったけど
なるほど
横長にひろーーい町なのね、
とか
歩くとわかることがある

募集してる色々なお店に
行ってみた

一つ目は、二階建てだけど
狭くて閉塞感があるなぁ
若いバイトさん多いなぁ
ここで働くのは苦しくなる感じ
制服あるのね〜

二つ目は、地下だけど
広々して明るくて綺麗
こっちの方が息がしやすい☺️
でも
全員
白い襟付きシャツ
黒いズボンに、黒い靴
買わななきゃいけないのね〜

スーパーも行ってみた

レジ募集中だったけど
実際行ったら
全てセルフレジ、、、
やり方がわからない人に
セルフレジを
教える仕事なのね、、、

この駅で一番よかったのは

ネットで見た時にはわからなかった
100均のお店

店が小さいから苦しくなるかな?と
思いきや
実際は
落ち着いてる雰囲気でよかった

空気感は行かなきゃわからないなあと。

さて、
次は
隣の駅に行って同じく探しながら
歩いてみよう


今は
一旦
☕️休憩しながら書いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?