見出し画像

バイト探し 6

バイト探し

隣の駅に移動。

一つ目、あぁ、これが
いわゆるドラッグストアだなぁと。

広くて良いとか
狭くて悪いとかない。

まさに、普通。
元気な高校生くらいのバイト君が
大きな声で接客してた
店長さんらしき人に聞いたら
やっぱりWEBからの応募とのこと。

同じ系列で
同じ駅前にある
ドラッグストア
大きく広い。
でも、印象に残ったのはそれだけ。


なんか不思議
広ければいいって訳でもないんだな

次、
100均のお店

お店は、大きくいい感じ
新人さんが、
ベテランさんと、一緒に
レジにいた
ここはセルフレジではないので、
大行列ができてた💦

その中にあるスーパー
ここも募集してる
白い襟付きシャツに
黒いズボン
黒いスニーカーは鉄則なのね


ここの駅はこじんまり
してて落ち着く。

ここで
雨が降ってきたので
今日は終了☔️

帰り道

自宅の一番近いスーパーに寄ってみる

バイト募集の張り紙。
高校生くらいのバイトさん
三人がいた


その向かいにある
焼肉屋さんも、募集してる

お店は大盛況で、席は全て埋まってた
男性2人がホールにいて
注文取ってる
メニュー数が多い💦

、、、私に務まるか、、不安


帰ってきたら
私の好きな管理人さんがいたので
声かけ^_^


こないだハローワーク行ったら
時間過ぎてた〜🤣の
笑い話から

今日、バイト探して
色々見て来た〜から

変な話だけど
きっと
管理人さんには
前世で、
助けてもらった気がする
ありがとう

という、

そんな話までしてきた☺️

うちの父親はとっくに亡くなってるから
目上の男性と

こーいう話をしたことがないから
ありがたいってことも。
☺️

そしたら

うちのマンションは
清掃会社が入ってるんだけど
その人明日来るから
聞いといてあげるって
言われた^_^

さて、

明日はどうするかな

どこに電話するかな☎️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?