見出し画像

家の意識

今朝の夢、
最近のことが象徴されてる気がするから

私にとっては大事なことだから
書いてみる


こないだの掃除で、

1回目、2回目と
あまりに酷かったから
見て見ないふりをした
義家の
物置部屋

こないだの、3回目の時に
やっと、片付けて

たまたま太陽が傾いたときに
床に日光が差し込んでたのが
よほど
私は嬉しかったのか
(そもそも床が見えなかったから)

今朝の夢でも

同じような家にいて
床に、やっと、光が!って
喜んでた

それと関係があるのか無いのか
わからないけど

ズズッと、動くものが。

大きな
真っ黒いヘビが、動きだして、
出ようと、逃げようとしていた

起きてから、
あーやっぱり。。。と思った

とある神社の神主keiさんの
ブログ(アメブロ)
でも、いっぱい出てくる
エネルギーの、ヘビの話。

(見えない世界のことなら
ここの神主さんが、一番
払う力が、あると思うよ)


今までわたしがみたのは
赤い目(怒ってる)
青い目(冷静)
ピンクの目(嫉妬)

とか、だったけど
それぞれ
現実の生活に影響が出る

(神主kさんにも確認済み)

この話もすごかったけど
終わってるからやめとく

で、

こんなにでかくて
おおきな
そして
まっくろなのは
はじめてみた

動いて
でようとした、、、までは
夢で見たけど

その後は
わからない

ほんとに、出て行ったとしても

また、ゴミ屋敷に戻れば
帰ってくるのかもしれない

義母曰く
去年の夏から
大変なことになったと言ってた

ヘビは、夏にうごくからね
(見えない世界でも)

で。

現実には
去年の年末からどんどん
おかしなことになってた
義家

これでもか。さらに、これでもかって不幸が重なったのは
異常だと思ってた
なんていうか、ありえないよなって感じ


やっぱりね、、こーいうのが
いるから、だよなぁと。

いや、掃除を怠ったからか?

いや、そのまえに
感じたのは。。。

こないだ、3回目の掃除を
しに行った時に
テレビをつけて

お笑い番組を流した

面白くて大声で笑った

その瞬間、家の意識というか

いえは
こーいう
笑い声を、待ってたんじゃないかってことを感じた

いえは
そこに住む人をまもりたいんじゃないかな


いえは、住む人に
楽しんで欲しいんじゃないかな
って


そもそも、
家族を慈しんで
お互い思いやりあって
いたら

そーいうのは、来ないと思うんだよね

きても居座らないっていうか、、


まぁ、いいや

今日は
夕方までねたらなんとか
動けるようになったので

大事な我が家を掃除しよう!

持って帰ってきたゴミも今日は
出せる!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?