見出し画像

至福の時間

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
今日はとてもお天気が良いので最高のお出かけ日和です。

僕は家にいます。
家族はそれぞれ外出しました。
家には僕一人です。

窓を開けて畳の部屋で横になりながら
時折通る車の音、子供達の声、風の音を聞きながらこれを書いています。

僕の家はアカデミックな町にあります。
隣のとなりが高校で少し離れていますがその反対に小学校があります。
またすぐとなりが区営プールが併設された公園となっています。

僕の部屋からは
ベイブリッジ、コスモクロック,ランドマークタワーなど見ることができます。
横浜港に上がる花火は見れますが
花火の高さと若干低い位置に家があるせいか
花火の灰が流れてくるので外で花火は見れないし窓も開けられません。

空を見ると雲ひとつない快晴の空です。
少しお昼寝してからお昼ご飯を食べに行こうと思っています。

静かな我が家で至福の休日を送っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?