見出し画像

5月26日(水)明治安田生命J1リーグ第16節vsアビスパ福岡(H)

2021年5月26日水曜日。西日本では早くも梅雨入りし、関東も近頃、雨模様ばかりでしたがこの日はお天気に恵まれ晴天に。

この日はオフィシャルパートナーの笑顔道のマッチデー。多くの笑顔道の社員の方々にご来場いただき、応援していただきました。

J1リーグ第16節が行われ、ホームにアビスパ福岡を迎えて対戦。福岡は現在リーグ戦6連勝中と一番勢いのあるチームで、横浜FCが福岡の勢いを止めるか注目の試合に。

スタジアムイベント


画像7

画像2

画像4

画像3

素敵な似顔絵も✨


画像5

画像6

子ども達も元気にピッチを駆け回る💨

選手到着

選手を乗せたバスがスタジアムに到着。

画像8

画像9

画像10


試合前、早川監督は「福岡の勢いに負けない事。絶対に受け身になるな」と選手達に伝えました。

画像12

選手達がピッチに登場。

画像13

真剣な眼差しで選手達を見つめる笑顔道のみなさん。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

第14節でJ1通算250試合出場を達成した高橋秀人選手。この日セレモニーが行われ、お子様から花束贈呈がありました。

画像20

第15節でJ通算100試合出場を達成した韓浩康選手。こちらは、ご両親から花束が送られました。

画像43

Kick Off

画像22

この日、クレーべ選手と2トップを組んだ松浦選手。ルーズなボールでも、ピタリと足下に収め、前線でタメを作ってくれました。

画像23

左サイドから再々クロスを上げて好機を作った高木選手。

画像24

前へ前へと積極的なプレーを見せたマギーニョ選手。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

何度もセカンドボールを拾い、相手の攻撃の芽を摘み取る瀬古選手。

画像30

画像31

高木選手のクロスから頭で合わせたクレーべ選手が先制ゴールを決める。高木選手からクレーべ選手のゴールはこれで今シーズン3点目に。

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

自陣ペナルティーエリア内でのファウルはVAR判定に。

画像37

PKは枠を外れ、スコアは動かず。

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

試合後記者会見。高木選手、高橋選手のコメント。


勝ち点3を取りたい試合でしたが、痛み分けのドローに。前半のサッカーを後半は続ける事ができず、後半は福岡にペースを握られ苦しい戦いになりました。次節はアウェイでガンバ大阪と対戦。残留のためには絶対に負けられません。

大阪府が緊急事態宣言中のためリモートマッチですが、みなさんDAZNからの応援よろしくお願いします。

共に戦いましょう🤜🤛

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!