見出し画像

キャンプ3日目は目指すサッカーの共有を。

1月22日(木)キャンプ3日目は雨模様です。

本日も朝のストレッチ、散歩から1日がスタート。

いよいよ今日から横浜FCのゲームモデルを体現すべく、フィジカルトレーニングだけでなく戦術練習も取り入れてリーグ開幕に向けトレーニングを行いました。

感染対策で食事中などもコミュニケーションが制限される中、ピッチ上で声を掛け、パス交換をしてより深いコミュニケーションを行っています。

戦術練習も全員がゲームモデルを理解し、横浜FCのサッカーをピッチ上で体現するよう監督の話に耳を傾けます。

伊野波雅彦選手、中村俊輔選手も練習後も、細かい確認を。

午前のトレーニングの最後には個別グループに分かれてフィジカルトレーニング。

午前中の雨もお昼にはやんで午後は天気も回復してきました。
今シーズンのチームのゲームモデルの確認をして、チームでの意思統一を図りました。

最後には1次キャンプで大切なフィジカルの充実。フィジカルコーチのブローロによって緻密なコンディショニング設計のされたトレーニングをこなします。

トレーニング後にはスタッフで使用器具の消毒、ボールやコーンの片づけをスピーディーに行います。

最後に、きつい練習を終えて笑顔の南雄太選手です。

明日はシーズン初めの顔写真とポージング写真の撮影。
昨年も大盛り上がりだったポージング撮影の様子もご期待ください。

#yokohamafc #横浜FC #RECORDTHEBLUE

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!