見出し画像

J2リーグ第15節 vs ブラウブリッツ秋田

みなさんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田 智也です。
J2リーグ第15節・ブラウブリッツ秋田戦のマッチレポートをお届けします。

前節のロアッソ熊本戦にて、今シーズン初黒星を喫した横浜FC。開幕から13試合続いた無敗記録はストップ。また最近は4試合勝利なしという状況です。この苦しい状況を乗り越えて、もう一度勢いを取り戻したいところ。
今節はアウェイでブラウブリッツ秋田との対戦。何としても5連戦の最後を勝利で締めくくりたい一戦。

スタジアム

リーグ戦では初めての対戦となるブラウブリッツ秋田。フワフワ遊具や鯉のぼりなどソユースタジアムは素晴らしい装飾や雰囲気に包まれたスタジアムでした。

アライバル

選手がスタジアム入り。特別指定選手として承認された近藤 友喜選手も早速のメンバー入り。

近藤 友喜選手

四方田 修平監督アライバルインタビュー

ウォーミングアップ

市川 暉記選手
手塚 康平選手

試合開始

前半

キックオフ。前節から7人の選手を入れ替え。5試合ぶりの勝利に向けて。

武田 英二郎選手
長谷川 竜也選手
亀川 諒史選手
小川 航基選手
中村 拓海選手

ハーフタイム

前半を終えて0-0。横浜FCは風の影響や秋田の堅い守備の前に決定機を作り出すことができません。

後半

風上となった後半。小川 航基選手やサウロミネイロ選手を起点に秋田ゴールに迫る場面が続きます。後半21分には、近藤 友喜選手が今シーズン初出場。出場後すぐに決定機を迎えるも、ここは相手ゴールキーパーのファインセーブで得点には至らず。

近藤 友喜選手
イサカ ゼイン選手
今節でJリーグ通算200試合出場となった六反 勇治選手
伊藤 翔選手
和田 拓也選手

試合終了

ブラウブリッツ秋田 1-0 横浜FC
得点者:
後半40' 小暮 大器(秋田)

後半は押し込む展開が続くも、ゴールを割ることは出来ず。終了間際には一瞬の隙を突かれ、痛恨の失点。このゴールが決勝点となり、0-1で敗戦。チームは2連敗、5試合勝ち無しと苦しい状況が続きます。
この試合も遠く秋田まで駆けつけてくれた方、DAZNで最後まで応援してくれた方へ勝利を届けることができず、悔しい気持ちでいっぱいですが、シーズンの終わりに皆さんと笑って終われるようにこの苦しい時期を乗り越えて成長した姿をお見せしたいと思います。
次節はホームで徳島ヴォルティス戦。この日もスタジアムでみなさんをお待ちしています。苦しい状況だからこそ皆さんの応援が力になります。引き続き熱い応援、手拍子をよろしくお願いします。

秋田戦試合後コメント

四方田 修平監督、岩武 克弥選手、近藤 友喜選手のコメントを掲載。

徳島戦イベント情報

「2022クラブオフィシャルフォト」販売中!

横浜FCではオフィシャルカメラマンの撮影した写真を販売中📷
URLから認証キーを入力すると写真が閲覧いただけます!無料会員登録も合わせてお願いします🙌
ブラウブリッツ秋田戦の写真は5/12(木)から販売を予定しております。

はいチーズ!フォト:https://8122.jp/s/
認証キー🔓 8-4212-4587

各試合の発売日はこちら👇

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!