見出し画像

ウマ娘🐴今が我慢のしどころ❗❗だが今後は……

おはこんばんちわ😊
エンジョイ勢を超えてログイン勢にりましたが
ウマ娘🐴の現在と今後が心配ですね

配信者、課金勢も疲れて来た😩

動画で言ってる様に配信者も1年、対人コンテンツを
勝つのは疲れて至難ですよね そこに付け入る隙が
有りますね✨動画で言ってる様に勝つには
対人コンテンツを絞って札束で叩くチャンミ🏆✨は
避けてLOHに集中するのが得策ですね
なぜLOHなのかは簡単で対人でもランキング制で
プラチナを取れば面子は保てますよね✨

無課金、微課金こそLOH✨

今なら告知が早く来るので約2ヶ月を準備期間に
使えます✨特に親、祖父母にも使える時間が出来る
のが重要で良い親が出来たらその分が後に差を
縮める事になりますねLOHはランキング制なので
頑張った事や努力が解り安いですね
それに余った時間や余裕が有る時は必ず来る
ダービーと有馬記念の祖父母、親の育成に使えますね
なので無課金、微課金の方々は思い切ってLOHに
集中する事は良い事だと思います

安定期に入ったウマ娘🐴

ウマ娘は現在、タイミングは良くないですが
安定期に入って7万人前後の人が遊んます
コレはチーム戦の日曜日を観れば解ります
7万人の中で更に課金勢と微課金、無課金などに
別れて行きます そこで勝つ為にもLOHに絞って
作り込むのは良い手だと思います
半年から1年ぐらいLOHとダービー、有馬記念に絞って
無駄にならない祖父母、親から作れば半年ぐらい先には
少し楽に遊べると思います
それに今までヤラレタ分、返せるチャンスでも
有りますね
課金勢、配信者も強いキャラクターは作れても
そのキャラクターが親にならないと使い切りの
キャラクターを毎月、作るのだけになりその疲れが
出はじめ居る様ですね
勝ちたい微課金、無課金勢は今が我慢のしどころ
かも知れませんね✨

10年続くIPを目指していますが……

ウマ娘🐴は10年続くIPを目指しいますが
それがゲーム🎮でとは一言も言ってません😨
むしろ現在、放送中のアニメ3期を観るとゲーム🎮の
ユーザーが増える事は無くむしろ減ってるまで有ると
思います😨
それに運営にも疑問を持ってしまいますね

キタサンブラックが本当に可哀想に感じますが
コレが運営の狙いで今後の展開だったらどうでしょうか
今回のキタサンブラックの扱いで競馬🏇ファンや
ゲーム🎮ファンは怒ったりガッカリしてる人も居ますが
見方を変えてキタサンブラックの声優ファンは
どう見るでしょうか❓
ふと思ったのは応援がしたくなりますよね✨
イベントで声を出したりイベントの円盤や映像、
楽曲などを買って応援をしたり支えたくなる人が
増えるのかな🤔と思いました そう考えると
ウマ娘🐴のIPをイベントを中心に安定させても
可笑しく無いなと思いました
どれを中心にするかはゲーム🎮の展開や改善で
見えて来ると思います
ゲーム🎮を中心に置くなら育成の改善が急務で
最低でも3周年を迎える来年の2月前後までには
動かないと厳しいですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?