見出し画像

VIVANT 今回と今後のキー🔑

おはこんばんちわ😊
昨日、日曜日はゆっくりも出来ました
夜🌃から忙しくなり遅れましたが
その分、多めに書けます😊

あの人は5話から

出て無いだけで話題になる松坂桃李さん

この画像から5話まで出て来ないと言う読みも
有る様ですね✨楽しみですね😊

実行犯でも……

原のPCに何かをしたのは太田でしたが
太田も誰かに操られてる❓脅されてる❓
真犯人はこの中の誰か❓

コッチの上司も登場✨

野崎(阿部ちゃん)上司✨公安部部長 佐野(坂東彌十郎)
この画像のあいつは白ハッカーの東條(濱田岳)ですが
本編の29分ぐらいの登場シーンで奥の手を使っても
ヤツが自衛隊に入隊した記録は出て来なかったと言って
登場して来ますその後の会話は
野崎 別班の人間は完璧に経歴を消しますからね
佐野 その時のプライベートの画像など探して見る
って感じです会話から考えると上⬆️の画像の5人だと
若い2人は違う感じですね世代で考えると原も違うと
思います残る2人はですが佐野と近い世代で考えると
長野(小日向さん)になるかなと思うので長野を探って
居たと思わせますね✨

乃木とF

乃木の別人格がFって名前でしたね、そしてFは………
別人格では無くて 二重思考 なのではと思えます

画像のシーンでは乃木はコメカミを叩いて記憶を
呼び出す仕草をしてますね、一方でFが出てくる時は

コメカミをしばらく押さえて痛がってる様に
表してから出て来ますね、コレを単純に表すなら
目を閉じて開いた後に乱暴な言葉使いをすれば
人格が代わった事は表現が出来ると思います、
それにFの荒い口調が漏れたのも気になります
あえて漏らさせて二重人格にミスリードをさせて
実は、二重思考でしたの為にあえて2人はを出してるの
かな🤔と思えます

伏線❓振り❓

このシーンは振りや伏線な気がしますね
ネットなのでは祠を使って連絡をとってるが多い様ですが日課で毎日、来てると乃木は言ってましたね
コレは単純に安否確認だと思います✨
連絡だと開けたり閉めたりする時、目立ちますよね❓
緻密に作ってるドラマでここだけ雑なのはお菓子と
思うので祠らの後ろにカメラが有ってそこで乃木が
映る事によって安否確認をしてると思います

長野は何かを知ってる❓

急に絡みが増えた感じがしますね
乃木も驚いて居ましたね
課長と役員では驚きますよね😨それに何かと
知ってるそうでしたね、そうなると年齢から乃木の
過去や乃木家の過去だと思われますね 、そして
大企業の役員なので公安とも関係が有っても可笑しく
無いかもですね

解った事と解ってる事✨

先ずは場所ですね

バルカの場所を改めて確認しましょう✨
乃木の過去が始まった所ですね 場所や年代を考えると
乃木の両親は学者や山師や医者かな🤔と思ってますが
山師なら家族で行くのが無いと思います
鉱物資源を個人で探す人のことを日本では「山師」
(やまし)と呼んできました
学者だと家族で行く事も有るのかな🤔と思います
そうなると鉱物を持っと詳しく調査してたのかな🤔
そして鉱物の中にはウランも含まれるので…と思います
医者が割とすんなり入って来ますね

ネットかTwitterか忘れましたが😨解放組織で
アラビア語が解る人が教えたそうですね

謎の組織✨グッツとかになるんですかね🤔

今後の注目とワード✨

ドラマでのバルカの大臣と日本の大使の話から
日本は何かの秘密をバルカに握られてます
そこに乃木家の過去が関わってる様なので
これから会話にも注目ですね
ダブルシンク✨二重思考 ✨
説明が本当にしずらいです😨元ネタは小説になります
その小説も説明が面倒なので興味が有る方は
調べて下さい┏○ペコッ
イメージ的だと俯瞰(ふかん)で観るの思考版です
自分の考えを俯瞰で考える、確認して更に良い案や
違う角度の考えを出すってイメージです
説明が難しいく実践すると頭が痛くなりそうですね😊
ダブル、トリプルまで有るスパイや裏切り
乃木も含めてダブルや最悪トリプルでも可笑しく無い
展開ですね 柚木は何者なんでしょうね
乃木とFの目的の違い✨
例えば乃木はご送金だけでもFは家族を含めた復習など
2人は❓目的が違うのかな🤔と思いますね

今回のドラム✨

頭を使うと疲れるので癒し系❓ドラマの笑顔😊

 

今後のが楽しみですね😊
最後までお読み頂き
ありがとうございます‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?