見出し画像

宮城野部屋と親方の移籍先が決定❗❗でも……

おはこんばんちわ😊
遂に移籍先が決定しましたね✨
ですが問題も多く有ります😨
今回は問題と今後の事を紹介します

相撲ファンはガッカリ😖

相撲は優勝決定戦、以外は同門対決が無いので
観たかった対決が観れなくなります😨

火種はこの2人😨

現横綱の照ノ富士と宮城野親方には確執が有ります

宮城野親方が横綱の時に同郷の集まりモンゴル会❓を
良く開いていてその時 、照ノ富士が揉め事を起こし
謝罪をしましたが気に入らず土下座をさせた様です
コレを照ノ富士は今も忘れては無いと思います

記事にふくみが有るのは……

記事から抜粋
措置は無期限だが、1場所ごとに両親方が協会に状況を報告する。協会側が措置の解除を認めれば、宮城野親方は師匠に戻る 両親方は浅香山新理事(元大関魁皇)と伊勢ケ浜親方になります
浅香山新理事

伊勢ヶ浜親方

伊勢ヶ濱親方は来年、定年になります
なので今回、移籍した宮城野部屋の力士などは
伊勢ヶ濱部屋に居れるのは最大で来年の4月になります
次の移籍先は浅香山部屋になると思います
ちなみに伊勢ヶ濱部屋を継ぐのは安治川親方
(元関脇・安美錦) で内定だと見られて居ます

伊勢ヶ濱一門も伊勢ヶ濱部屋を継ぐ安治川親方に
宮城野親方の指導までは任せ無いと思います

最大の被害者は……かも😨

大阪場所で優勝した尊富士かも知れませんね😨

優勝したので付き人が付きますが兄弟子😅が付き人頭を務めるのも気を使うと思います尊富士の番付が低いのが理由ですがそして付く付き人が旧宮城野部屋の人で
兄弟子なら更に気を使う事になりそうですね
しかも部屋に帰っても照ノ富士と宮城野親方が居て
火種を持ってるのも嫌ですね😨

相撲協会としては宮城野親方派がどれぐらい居たか
解ったと思いますそして次の理事長選挙までは4年も
有るので対策をすると思います
対する宮城野親方はピンチですが生まれ変わるチャンスでも有ると思います 生かせると良いですね🤔
無理かな😣

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?