見出し画像

消えた番組から見るテレビ局📺

おはこんばんちわ😊
ようやく日テレが調査会を開く様ですね
昔、良くやっていた番組に行方不明者の捜索番組が
有りましたね現在は無くなりましたが
今回は捜索番組での失態などを紹介します┏○ペコッ

同じ失敗を繰り返したTBS

放送中に電話📞で視聴者からの情報が次々と入り
最後にはそれを聴いていた本人の目が泳ぎ虚偽が発覚
最終的には国に帰った様ですね

この2人は事前に人物照会が出来てたならこんなに
大騒ぎなって無かったと思います

FBIに存在しない部署の人物を出した日テレ

FBI超能力捜査官ですもちろんFBIには超能力者の部署は
有りませんそれに超能力捜査官もいないでしょう😨
FBIが訴えたりしないのはそんな暇がなく大半の人が
信じていないからです
事件のモンタージュなどを作ってましたがその
モンタージュは日本では数十万枚も配られた物で
超能力捜査官が観てない保証が有りませんでしたね
それに山🗻などのイメージが~と怯えた女性が~とか
言ってましたが犯人は男で潜伏先は都会でした😨
他にも遺体捜索犬を当時としてはいちはやく使ってま
したが放送後の抗議の電話が酷かった様です

テレ朝のテレビの力

レギュラー放送にもなりその後は定期的に放送をしてました多くの犯人の逮捕にも繋がりましたが情報の提供と
経過の説明に弁護士の同席と他の事件への影響など
特に情報漏れの観点で現場はピリピリしていた様です
私の師匠の後輩が当時、情報の提供を受けていた警察の署長をしていて現在のピリピリにストレスを感じて
大変だった様です

情報提供と同じぐらい苦情やイタズラも多かった様です
電話の受付にも多く人が居るので人件費もかかったのが
無くなった背景に有る様です
それに今の主流の警察24時はお金💰も掛からずに
作れて警察もチェックが簡単で喜んでます
テレ朝は正直者が馬鹿を見るって感じですね
TBSは準備に隙が有り過ぎですね
日テレは考え方によってはたちが1番悪いですね
超能力者は確認の仕様が無く信ぴょう性も怪しいですね
調査委員会もこの局のは信用に値するか疑問を感じます

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?