見出し画像

アズレン✨設計図と完凸分のキャラドロップ✨

おはこんばんちわ😊
今、メインで遊んでいるアズールレーン
以下アズレンで気が付いた事と
設計図と完凸分(5人)のキャラクターどっちの
ドロップが速いのか❓
気になって試してみました✨結果が出たので
その報告です∠( ̄^ ̄)

設計図とキャラクター

設計図は通称ルンバの13mm連装です

キャラクターはコロンビア

対象は海域11-4で行いました ルンバの設計図を集める
傍らそれだけではつまらないのでコロンビアの
完凸(5人)どっちが速いか競走してました
12月8日から初めて先程、1月8日の13時ごろ
終わりました😊ひと月かけて解った事は設計図より
キャラクターの完凸の方が速い事です

見ずらいですが上の画像ではルンバは赤字でまだ1つ
分も持っていませんでした

先程、5人目のコロンビアが出て完凸しました
ルンバは2つ作って1つ分を設計図で持って居るので
ひと月で3つ分が出ましたがこの前のグアムと
ラフィーIIのイベントでも掘ってたので少し効率は
悪かったと思いますが燃料の上限が有ったのが
良かったです

7-2でルンバ掘りをしなったのは燃料の上限が大きな
理由ですなので上限が有る11-4にしました

初心者🔰で気を付けて置きたい事

個人的には図鑑を気にして下さい┏○ペコッ

図鑑のポイントはキャラの凸を進めるのもですが
ドロップ、集める事ですね✨個人的には

ダメコン饅頭を作ろうとしてホーネットを持って
居なかった事です

昨日の夜7-2でホーネットをドロップしました(15周)
低燃費での運用なら現在はグアムとユニコーン🦄を
道中でボスはラフィーIIとサラトガ改もっと言えば
専用装備を装備させて下さい┏○ペコッ

回復は建造などを除けばユニコーン🦄とパーシュースが
オススメです15章でもセ作戦でも使えますね

サラトガは専用装備で本当に変わります無くて
良いですが作ると1段階、確実に上がる感じです
コレが絶対では無いですが育成を兼ねてグアムと
ラフィーIIを使う低燃費での運用は燃料の上限が
有る海域まではオススメです

寮の2階とドック、倉庫の拡張

通常とセ作で廻せる様になれば不満の解消は
し安くなりますがグアムとラフィーIIの登場で
この2人と回復役を入れた数人は常に使う事になります
そこで使いたいのが寮の2階ですが最低500ダイヤ💎
必要でタイミングが重要になります✨
個人的は倉庫よりもドックを優先にして図鑑や
配布などを使って2階を拡張したいですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?