見出し画像

原作者の意向と出版社

おはこんばんちわ😊
セクシー田中さんの原作者と脚本家が揉めて
原作者で漫画家の芦原妃名子(本名・松本律子)さん(50)が29日、栃木県日光市の川治ダムで死亡しているのが見つかった。捜査関係者によると、東京都内の自宅からは遺書のようなものが見つかった
ご冥福をお祈りします‪🙇🏻‬
原作者の意向が反映されないのは今に始まった事では
無く昔から多く有りました😅

集英社を例に

モモタロウ🍑リベロの武田などが代表作の
なにわまこと先生 画像の真ん中人です
モモタロウ🍑がジャンプで連載の最中に新日プロレスで
デビューさせるプロジェクトが有りましたがコレに
集英社がNGを出しました 当時のファンはガッカリ
しましたが1番ガッカリしたのは なにわ先生、本人の
様でした なんとモモタロウ🍑デビューの話しは
なにわ先生の所まで行かずに管理をしてる集英社の
判断でNGを出した様です
その証拠に去年の11月なにわ先生の画業30周年を
記念して2.5次元プロレス『夢幻大戦』が行われました
モモタロウ🍑を務めたのは丸藤正道選手です

興行の中心はDDTプロレスの選手が務め協賛は
サイバーエージェントグループのCygamesとなって
おり、同グループ会社となったDDTプロレスの社長で
ある三四郎は次々スタナーで鬼ヶ島ブラザーズを迎撃
Cygamesが関わってるので今後に期待ですね

小学館は過去にも

今回の不運にしときますが…………不運は幾つかの
要因が有ると思います 先ずは小学館な事ですね
最近では今日から俺は!! ミステリと言う勿れ などが
有りますが デフォルトが命って感じがしますね
今日から俺は!! には映画で過去に作った物が有り
原作をわりと重視して作られてます 機会があれば是非
酷い物だと男女を変えてドラマ化も有ります
小学館はドラマのウケ寄りも宣伝にして原作を
売りたい感じですかね😅

脚本家は…………

あえて名前を出しませんがセクシー田中さんを担当した
脚本家はのだめなどの脚本家でこの人の勘違いは
脚本家のプロとては良いと思いますが原作では無い事を
忘れる事ですね 妹を弟にしたり男女を入れ替える事も
平気でしますプロとしては仕事なので良いと思いますが
原作を無視したり軽視してる様に見えるのを意識する
べきですね😨 好きにやるなら原作から作れって
感じですね

時期も悪かった❓

今を覚えば時期も少し不運でしたね 同じ時期に
Huluで 神の雫が制作されコチラは原作者を現場に
入れて主人公の山Pとも合わせて居ます
知っていたら面白くは無かったと思います

今回の事は小学館と日テレの担当者が原作者と持っと
話しをしてればなと思いましたそして 原作者は持っと
作品のファンを信じればなとも思いました
原作のファンはドラマでの多少の違いは気にしないか
その違いを楽しむと思いますが……残念ですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?