見出し画像

2024年✨冬アニメ❄

おはこんばんちわ😊
少し早いですが来年の冬アニメを
少し紹介します┏○ペコッ

7年ぶりのアニメ化✨

集英社「ジャンプ SQ.」連載のダークファンタジー漫画をテレビアニメ化した「青の祓魔師(あおのエクソシスト)」の新シリーズ「島根啓明結社(しまねイルミナティ)篇」が、2024年1月から放送されることが決定した

定番の第5シーズン✨

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)今は亡き親友・
漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・
下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡る
クーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政
(えいせい)と運命的に出会った。秦軍所属の
「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く
信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない
「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬
(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。一方、若くして秦王の座に
就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、
ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を
奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは
「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、
「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を
持つ慶舎(けいしゃ)互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる

イチオシ✨

ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か―――
ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!
命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再び
ダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の
奥底……。妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で
自給自足する!」スライム、バジリスク、ミミック、
そしてドラゴン!襲い来る魔物たちを食べながら
ダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ

個人的なイチオシはダンジョン飯になります
発想が面白いですね、機会が有れば原作に触れて下さい

お正月🌅になれば持っと良かったのにな~

テレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED」シリーズの
完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』(2024年1月26日全国公開)の第4弾PVが公開された。西川貴教と小室哲哉がコラボレーション
した主題歌「FREEDOM」も収録されている
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズは、遺伝子調整がおこなわれた人類(コーディネイター)とそうでない
人類(ナチュラル)が対立するC.E.(コズミック・
イラ)を舞台に、軍事組織ザフトと地球連合軍の
終わりなき戦いを描いた作品。劇場版は、アニメ続編「ガンダムSEED DESTINY」より後のコズミック・イラ(C.E.)75年が舞台となり、世界平和監視機構
「コンパス」に所属するキラ・ヤマト(声:保志総一朗)、シン・アスカ(声:鈴村健一)たちの新たな物語が展開される。
PVは、ラクス・クライン(声:田中理恵)の
「私も望むのです。貴方とともに戦うことを」という
セリフではじまり、主題歌「FREEDOM」に乗せて、
お馴染みのキャラクターや新興国「ファウンデーション」の面々を映し出す。モビルスーツの戦闘シーンでは、新型機のライジングフリーダムガンダムと
イモータルジャスティスガンダムが、モビルアーマー
形態に変形して飛び立っている

大きな声では言えませんが小室哲哉はイラナイかなと
思いましたが楽しみですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?