見出し画像

JPBAとJBC ボクシング🥊の事です😨

おはこんばんちわ😊
最近、ボクシング🥊の薬物問題や不祥事を
聴きますね😨この他にアマチュアの連盟が有りますが
今回は置いて起きます、触りません

JPBA🥊

日本プロボクシング協会です

会長は小林さんですね画像の中には何人か見た事の
ある人もいると思います
最近では

井岡選手の薬物問題でもコメントをしてますね
言ってる事には同意が出来ます
今回は替え玉事件です

本当は怖い事😨

確認を怠り結果的に替え玉事件になって替え玉の方に
注目が集まってますが本当に怖いのはあきらに差が有る
選手が戦う事です、ボクシングは平均すると世界で
年間数人が死亡しています、それは試合後や試合の
数日後で主に脳へのダメージが多いイメージです
はじめの一歩でも主人公がパンチドランカーを疑って
引退してますね、それ程に本来は避けるべき
怖い事ですね😨

JBCの不手際

日本プロボクシングコミッション最近では
不手際が目立ちます

JBCの仕事

JBCはライセンスやルールを管理している以上
選手の確認はJBCに責任が有るのは確かですね
替え玉事件はボビーが他の人を使った責任が
重いと思うのでライセンスの剥奪や停止処分をした
方が良いと思います
どっちの事件も確認を怠っているので弁解の余地は
ほぼないですね😨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?