今日がダメなだけ、一生じゃない

この歌詞が判り過ぎてしまうのって辛いのかな。

きっと大勢の人が、自分の限界を、とっくに突破してて。
[限界なんか無い。自分が作っているだけだ]
よく訊くし目にするセリフ。

励ましているのでしょう。
もっと頑張れって。頑張れるって。
けれど人間には、その人その人のキャパがあるんだ。
私はそう思ってる。

それでも降ろすことが出来ない日々は苦しい。
だからせめて、この歌詞のように
あなたの人生が全部ダメなわけじゃない。
そう自分にも云い続けていこうと思った。

一息つける時もある、きっとある。
重すぎる荷物を降ろせる日が来るかもしれない。一緒に担いでくれる人が現れることだってあるかも知れない。

今日一日のことだけを考えて生きたい。

偉そうにごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?