見出し画像

居酒屋🏮5

「ところで寅は最近もライブハウスには行ってるんか?」

「もちろん!今やワシの存在はあの店に、欠かせなくなってるがな」

 はぁ


ガラガラーー

「いらっしゃ、あれ弥生ちゃん、1人かい?」

「1人に決まってるわ!あんな煮過ぎて

崩れたカボチャみたいな男なんかと来るもんですか!」


「ホンマは仲がいいのにな、弥生ちゃんと旦那さん」

「やめてよ店長、気色わるっ!」

「ハハハ、なに呑む」

「キンキンに冷えたハイボールちょうだい」


「キンキンにな。ホイホイ」

弥生はタバコを加え、火をつけた。

寅が、スッと灰皿を置く。


「あら、寅ちゃん。居たんだ。ありがと」

「エエがな、これくらい」


「キンキンのハイボール、お待ち」

「待ってたわ。寅ちゃんは何を呑んでるの?乾杯しよ」

「いつものお湯割りや、じゃあ」


     カンパーイ!!


「んー!冷えてて最高だわ」

「弥生ちゃん、ワシな最近ライブハウスで歌ってるんや」

「ライブハウス、寅ちゃんが!これは驚いたわ。どんな人の歌ってるん?」

「色々やけど、先日は女性歌手の人のを歌ったで」


[マ、マズイ!弥生ちゃんが大好きな歌手の人がおるんや!]


「へ〜何ていう人」

「女のお客さんに人気がある人やったわ。

ムーミンって人や」


    [ウワッ!最悪や!]


「ムーミン。。。寅ちゃん、あのさぁ、その人の何ていう歌を歌ったんや」

「ダンダン畑っていうやつや」


   [オーマイガー!]


「寅ちゃん、もう一度訊くけど、歌ったのは、ムーミンって人のダンダン畑なのね?」

「そうや。弥生ちゃん顔が怖いがな」


「寅ちゃん、それはな、ユーミンのDANG DANGやっ!」

「へ?ユ、ユー」

「ユーミン!アタシはファンクラブにも入ってるくらい好きなのよ!それなのに

ムーミンのダンダン畑ですって?

店長、キンキンのハイボールおかわりっ」


「寅ちゃん、今夜は徹夜で特訓するがな、

ユーミンの全てを伝授するから覚悟しいや」


寅は、恐怖のあまり声が出なくなり、口だけがパクパク動いてる池の鯉になっていた。


      おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?