見出し画像

日記  母へ

昨日(17日)、スーパーでカーネーションの花が、たくさん売られているのを目にし、私はアッ!と思った。

18日は、【母の日】だ。

ここ何年も、何もしてあげてない。
いつも自分のことで精一杯で、気が付かないでいた。


お店のカーネーションは、開ききった花ばかり。
これでは保たない。

私は急いで家に帰り、通販で探した。

高い物は買ってあげられない。
そして18日に間に合うように配達してくれること。

生花は、ほとんど扱っていなかったので、私はシルク性のピンクのカーネーションの花束を買った。

小ぶりだけど、20本ある。
そして昨夜、我が家に届いた。

母は驚いていたが、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれた。

「これなら一生、枯れないね。キレイ。部屋に花があるのは、いいね。
ありがとう」

そう云ってくれた。


お母さん、ずっとごめんね。

私は時々、口が悪くなるけど、それも直していくからね。


実は、もう一つプレゼントを買った。
今日、届く。


それは敷布団。
タイムセールをしていたので、かなりの安値で購入出来た。

寝心地が良いといいな。


お母さん、いつもありがとう。

本当に、今までごめんなさい……

心から、愛してるよ。


だから、健康で長生きしてね。

仲良く暮らして行こう。

必ず、もっと喜ばせるから。
待っててね。約束だよ。


       

        親不孝娘より





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?