見出し画像

〔詩〕私のハシビロコウ先輩

今のように人気者になるずっと前から

私はハシビロコウ先輩が大好きだ。


ハシビロコウ先輩のことを

「全然、動かないじゃん。つまんねーの」

とか云っとるそこのガ……お子様。


動くわよ。割りと動くんだから、ハシビロコウ先輩は。

カッコイイ飼育員さんに、直ぐ恋しちゃうんだから、可愛いんだから。


ハシビロコウ先輩といつか私は暮らしたい。

24時間、見つめていたい。

あ、寝るけどね。


あゝ、魅惑のお姿。

りりしい眼差し。

バッサバッサと翼を広げ、風力にヨロメクわたし。

うそ。重いからヨロメカない。


ハシビロコウ先輩は思慮深く、毎秒毎分、哲学的なことに頭を使っている。

難し過ぎて私には分からない。

そもそも鳥とは話せない。


いいの、それでも。

だって、だってだって愛する気持ちに変わりはない。


あ、ほら、今も動いたでしょう?

えっ!見てなかったって!

後で話しがあるから。


やっぱり素敵なハシビロコウ先輩。

今日も私の胸はズッキュンバッキュン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?