Polymegaセットアップ大変だったまとめ


SSDの取り付け注意点

ネジを外す

ふたを外すネジは簡単。中のネジが超固かったので、最終的にはネジザウルス(プライヤー)で外しました。おそらく個体差あり。

取り外したネジが内部に入り込む

中のネジが取れた! という喜びもつかの間、取れたネジがPolymega本体内部に入るというトラブルが。なんで穴空いてるんだよ! やっぱりドライバーはマグネット付き推奨です。

取り付けたSSD

Samsung 970 EVO Plus 2TB PCIe (最大転送速度 3,500MB/秒) NVMe M.2 (2280) 内蔵 SSD MZ-V7S2T0B/EC 国内正規保証品(メーカー保証)(Amazon)

NES(ファミコン)についてのメモ

PolymegaのNESユニットにはファミコンをインストールするためのアダプターは付属していません。そのため、ファミコンソフトを使用するためにはNES > Famicomアダプターを用意しておく必要があります

左は使用できたが、右のは使えず

国内だとAmazonやYahooオークションなどで販売している人がいますが割高です。AliExpressで「RETROAD NES」などで検索すれば出てきますので、時間に余裕があればAliExpressがお薦めです。

ほか気付いたことがあれば追記していきます。

その他

  • MACアドレスはアップデートしなければ見られなかった

  • LANケーブルはしっかり挿すこと

購入時の注意

送料14651円なり
  • UPSで発送され、日本では福山通運(当方滋賀県在住)が配送を担当していました。福山通運、電話じゃないと再配達を依頼できません。

  • 関税として7100円掛かりました。宅配ボックスで受け取りできないわけだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?