見出し画像

春分の日 意識の話

2024年3月20日(水) 12:06
春分の日を迎えて
今感じていること

2022年、2023年は今までにないくらいの
自分と向き合ってきた年で
私にこんな一面があった!
まだまだ思い込みや要らない価値観に溢れてる!
ってどんどん今まで見て見ぬ振りしてた宝の蓋を開けて
絶望するような感覚や

それ以上に得られた豊かな感覚も多くて
きっとあと数年したら
この年があったから今があるって
心からそう思うんだろうな、って深い意識レベルで感じてます


例えば、こんな風にしたい!って
純粋に思っていたことが
実は自分を満たすためだったんだって
自分のエゴに気づいたり

相手と繋がる事がもっと多面的な方向からできると知った時に
相手の見えない部分がさらに勝手にインストールされるみたいに
入ってくるようになったり

遠くのビジョンが見えすぎて
灯台下暗しになって
はて何しよう?ってなったり

人は孤独と喜び
絶望と愛
が両方背中合わせみたいにあって
むしろ両方あって、両方ない
という事が腑に落ちたり

そんないろんな感情や体験がしたくて
ここにいて
いろんな感情をどうにかしようとするよりも
感じ切りたくて

小さな自分というものを
ただ楽しみ尽くすという境地に立っている感じがしています


だけど、その揺らぎにまだまだ戸惑うこともあって
無駄に抵抗しようとして
苦しみを自分で作り出したり
なぜか抗おうとする自分とも出会えて


あぁ、この星でもっといろんな感情を
味わいたいんだなぁって
そんな自分が可愛いなって笑ってしまったりするんです


本当に望んでいることを叶えるとは?

一番悩んだのは
こんな自分が感じてることを
言語化するのが難しくて


なんでかっていうと
繋がり、共有、っていう私の中のニーズがあって
それが感じられた時
私は魂から本当に喜びが溢れるから✨


だから
今まで自己完結してきたけど
初めて人に届けるということをした時に
わかってくれる人がいる
っていう安心感を知ったのもここ数年


このレベル感で分かち合うことが
私が求めていたことなんだ
=自分のことが分かったという質感と同じ


今まで知ってた安心や人との繋がり
自分を知るということが
本当に浅っ!!て思うほどに
精神性や魂レベルで成長してきたんじゃないかなぁと感じてます


だけど魂レベルでの成長って
成長してる!って自分で言うってことは
まだまだ先があることも分かっていて
進めば進むほどに果てしないゴールに向かっているようです


意識レベルで感じてること


ここ最近では

目の前の現象や人が
自分である
って言う事が完全に「分かってる」レベルで腑に落ちて

また世界がひっくり返りました


地球さえも自分の一部で
地球の中にいるようで
実は地球は自分の一部


自分が創造主って言葉はあまりにも誤解を生むので
できるだけ使いたくないけど
だけどこの話を誰かにしても
はて??
ってなることが多いので
そこでみんなに伝わるような言葉を選んでしまう
諦めぐせな私

だけど今年は1人でも多くの人と
繋がることを目指しているので
表現を諦めないってことを自分と約束しています


今までも鏡の法則は知ってたし
現象は自分の意識が創り出してる
思ってたけど

ほんっとうに全て ぜーーーーんぶ
映し出してるどころか
まんま自分だと完全に理解

なので、批判するも応援するのも
感謝するのも自分にしている


自分の中に戦争も起こってるし
事件や事故も起こってる

だけど平和で感動するような心温まる世界や
情熱や熱狂するような世界もあって
そりゃよくよく考えたら
全部白、全部黒
なんて事ないのに

細胞レベルで自分の中の世界が
絶え間なく変化してるんだってことを
自分が映し出してる世界を見ていて感じます


この感覚が理解できた時

批判したり
ネガティブな感情を煽ったり
励ましたり慰めるようなことを言い続けてたり
ただ今を楽しんでいたり

全部自分の意識の中で自分に向けてやってるんだなって。

そしてそれがあってもなくても
どっちでもいいということ


そこで私が感じたのは
今まで以上に自分が選ぶ景色を繊細に決めていこうってこと


争いや批判、ネガティブなエネルギーで溢れてる場所ではなく
今を楽しんで自分の人生にワクワクして夢中な場所を
人生の映画として映していきたいなって感じました


こうなるとね、今の環境や周りにいる人に違和感が出てきたりして
さぁこれからどんな環境にしていこう?って
今はそこの土台を作っていこうとしています


いろんな世界が自分の中にあるってことを理解しながらも
どこの細胞を元気にしていくか?みたいな
どこのエネルギーを優位にしようかな?
みたいな感じで現実創造をしていく感じです


そして必ずそのフィードバックは
現実に目の前に現れてくるのでわかりやすい!
なんてできたシステム!!!


本当に究極の人生ゲームだなぁって
面白い反面、マジかーーの両方を感じてます。


面白いよね、人生ってW
だからこそ自分の意識をクリアにし続けようってすることが
本当に大事だと思うし
意識がクリアな人は外見や顔(顔は生き様)
家、財布など身の回りが完全にその人を表すので


環境も体も見た目も自分を表すものとして
こだわりたいなと思ってます。


まとまり感のない文章ですが
今感じていることをそのまま出てきた通りに
綴ってみました🌟


それではまた💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?