見出し画像

寿限無の最強を決めようよ

寿限無。言わずと知れた日本の古典です。

縁起のいい名前にしようとするあまりくっっっっっっそ長い名前になる、という話ですね。テストに不利すぎる。

この寿限無がなぜここまで人気なのか。一つに語感の良さと言うものがあると思います。流れるように言えるこの言葉こそ正に「声に出して読みたい日本語」ですね。

ということで今回は語感の良さと純粋火力で寿限無における最強を決めたいと思います。


1.寿限無
 やはり先頭を担う寿限無が強いですね。「寿」に「無限」が付いてる文字列の強さが高評価です。


2.水行末 雲行末 風来末
 多分これは自然系の最強呪文ですね。三属性カバーしているように見せかけて水+風=雲なので、水系に耐性を持っている相手と戦う時には注意が必要です。

イメージ

名前を呼ぶたびに呪文を詠唱してしまってMPが枯渇する可能性があるのも注意が必要ですね。


3.藪柑子に藪柑子(やぶこうじ・ぶらこうじ)
 両方同時に倒さないといけないタイプのボスですね。

イメージ

ちなみに、後半が「藪柑子(やぶこうじ)」か「ぶらこうじ」かは諸説あって議論の種になっているそうです(Wiki調べ)。僕は「ぶらこうじ」派です。漫才師みたいで好きなので。


4.シューリンガン
 完全に手榴弾の一種です。なんなら手榴弾の先端に銃がついてます。

イメージ

到底人の名前で有り得る火力ではありません。悲しき人間兵器です。

5.長久命
 悲しき人間兵器な上に長命種です。まごうことなき人類の最高戦力。
 僕がフィクション上のエルフが好きなのは自明なので当然最強ランキングにはランクインします。


 いかがでしたでしょうか?これで寿限無最強ランキングの討論になった時にも如何なく意見を伝えることが出来ますね。
 皆さんも寿限無の討論をしたり寿限無カードバトルをする時にはこの記事のことを思い出してみるといいかもしれません。
 あ、あとシューリンガンは明らかにバランスブレイカーなので抜きにして考えると良いですよ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?