見出し画像

食から幸せを循環させる

こんにちは。
マイナス10歳コンサル 古川容子です。


お金の流れは美しいことに気付いた出来事

去年主催した、【幸せの循環プロジェクト】から
1年が経ちました。

自分を大切にする為に使ったお金で
発展途上国のスリランカへ井戸を寄付する。
というクラウドファンディングだったのだけど


自分を大切にする事で頂いた支援は268万円集まり
支援させて頂いた4基の井戸は
スリランカの情勢の為
まだお時間頂いている状況ですが


あのプロジェクトで
〈お金の流れの美しさ〉を感じる事が出来て
私のビジネスへの考え方が、大きく変わりました。

────────────
自分を置き去りにするのではなくて
身体を整えたり
心を満たしたり
自分を大切にする為にお金を
〈喜んで〉使ってくれる人達がいて。

自分の出来ることで
人を幸せに出来る商品を
〈喜んで〉提供してくれる人達がいて。

その人達へ、一部の還元と
プロジェクトを通じて
皆さんの活動を知ってもらうこと。


そして、その喜びのお金が
発展途上国の子供達の命へ繋がること。
────────────

そこには
お金ってエネルギーから繋がる
幸せの循環
しかなくて

まず自分が豊かになってから
支援活動をすることも1つだけど

こんなお金の回し方をしたい!
こんな、幸せが循環するビジネスを作りたい!



って想いが
私の中で、一年をかけて大きくなって来ていて。



でも、どんな形があるのか分からなくて
悶々と過ごしている中
初めて、答えをくれた人がいました。

幸せの循環出来るビジネスの形


それが
小泉 憲一(こいけん)さんです。

高い視点と、発想力などが本当にすごくて
ご自身の事業に加えて
今、世界平和に向けての活動もされていて



先日、オンラインサロンへお招きしてライブをしたら
その濃い内容とエネルギーに
大反響で、メンバーさんとお祭り騒ぎ笑


そんなこいけんさんから頂いた視点で
私の中で全てが繋がって

これを形にしたい!!


という想いがどんどん大きくなってきています。

数年前に立てた圧倒的なゴール


数年前から私が描いているビジョンがあって
それは

「自立した仲間達と、発展途上国支援に繋がる新しい形を創る」

という事。


自立した仲間が、どんな形での仲間なのかも
発展途上国支援に繋がる新しい形って何なのかも
そもそも、何をしてそのビジョンに向かうのかも

何も分からないまま
漠然と立てていた。


昨年のクラファンで、繋がった様にも見えたけど
形にするにはピースが足りていなくて
何か違うな。。

って思っていたけど
ここに来て、カチっと全部繋がってきました泣



誰かのお役に立つことで、対価としてお金を頂く。
それはそれで幸せなのだけど
何かが足りない。ってずっと感じていて。

繋がってくれている周りの人も。
そして、見える形で繋がっていなくても
「今」同じ時を生きている命ある全て

幸せでいられる世界を作りたい。


一個人に出来ることではないけれど
せめて、小さな循環の形を作りたい。


その為に

身体を整える食について
もっと伝えて行くし
伝えられる仲間を増やして
支援にも繋げていく。



まずは自分が豊かになってから。」


そんな言葉をよく聞くし
豊かさに合わせて
出来ることも大きくなっていくけれど



自分と一緒に
小さな豊かさの循環をさせてもいいよね。
 

小さな小さな力だけど
自分が豊かになることは
世界に還元できることを
皆と一緒に体感していく形を創る。

食は、身体も環境も社会も変えられる
すごいツールだから。


ただ

幸せの循環とか
誰かの為に。

の前に


一番大切なのはあなた自身だから。
まずは、自分がマイナス10歳を叶えるところから。

一緒に取り組んでいきませんか?

※マイナス10歳の定義は、身体と心が繋がって
 本来の自分らしく輝くことです


10月からスタート!
美魔女ミニレッスン


以前からご案内していた、美魔女ミニレッスンを
10月からスタートします♪
近日中にご案内させていただきますので
オンラインサロン(公式LINE)でご案内お待ちください♡


年内最後のBeauty FoodとBeauty Sweetsの
講座募集スタート!

講座を受講された方(卒業生含む)は
来年からのプロジェクトへの優遇と
美魔女ミニレッスンをプレゼント♪
(ミニレッスンについてはご案内お待ちくださいね)
興味のある方は、下記の詳細リンクをご覧ください。

開催日
Beauty Food(オンライン開催) 

 10月29日(土)・ 11月12日(土)・ 11月27日(日) 
 1回目&2回目は 11:00-15:00 
 3回目は持ち寄り会(任意参加) 
 詳細はこちら


Beauty Sweets(オンライン開催)


 11月6日(日)・ 11月20日(日)・ 12月4日(日)
 1回目&2回目は 11:00-15:00
 3回目は持ち寄り会(任意参加)
 詳細はこちら


お申し込み&お問合せはこちら
LINEからのお申し込みでも可能です。

オンラインサロンを兼ねた公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?