見出し画像

本日の朝の池袋

最近は音楽のレッスンで月一回くらい、乗り換えで通り過ぎるだけの池袋。

昔はテリトリーだった池袋も様変わりして、あちこち歩き回ったら色々発見がありそうです。

今朝10時頃の西口側の様子です。

東武百貨店 開店したばかりでまだ人気がほとんどありません。エントランスはクリスマスの装い。
ルミネ側出口
10時ちょっと過ぎ。お天気も今ひとつだからか、まだ人が少ないです。
東部東上線ホーム。ここもこの時間はラッシュアワーも終わり、電車到着時以外はあまり人がいません。

このショルキーとミニアンプを担いで行ってきました。

ミニアンプは2台目。前のが常時雑音が入るようになって買い替えました。こっちの方が重いけれど(と言っても大した重さではないのですが…)、音は良いです。

今日は気温が下がると聞いて(実際それほどでもなかったけど)、コート着てモコモコするし、ショルキーとアンプ、傘も持って、肩にずっしりと重みを感じます。

骨が強くなりそうだ。☺️

セッションにウッドベースを運んで来る参加者さん、大変だなぁと思います。

でも、楽器は可愛いから。🆗❤️🎹➰🎶

昔の我が子以外で背負えるのは楽器くらいだな。😊

来週は記事の更新をお休みします。

急に気温が下がったりするかもしれないので、体調に気をつけてお過ごしください。🙏


♪YOKOは作曲活動もしています♪

オリジナル曲 City Lights

この楽曲はこちらのオリジナルアルバムに収録されています


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。