見出し画像

"とりあえず"の先にあるものを見に行こう

昨年の秋に植えた

プリムラマラコイデスが

鮮やかなピンク色の小花を

たくさん咲かせている

いつもは春の終わりに

咲き終えたプリムラマラコイデスを

夏は越せないだろうと

勝手に決めつけ

処分していた

だけど今年はダメもとで

"とりあえず”そのまま夏を越させた


暑い夏も水やりだけは

欠かさなかった

他の夏の花たちと同じように

声をかけて見守った


涼しくなってくると

枯れたような葉っぱが

たくましい緑色に

モコモコと葉を重ねた


冬の初めにはツボミをたくさんつけた茎が

葉っぱの群れからニョキッと伸びていった

ツボミは次から次へと開いていき

たくさんの小さな手毬が

プランターの上で転がっている




"とりあえず"やってみる

その先にあるものは

やってみないと出会えない

期待通りではないかもしれない

でも期待を上回るかもしれない

これからの人生は

"とりあえず"を合言葉に

気張らずやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?