見出し画像

心の平和🕊️

中学生の同級生からLINEが届いた

どんな充実した日々を送ってる?
習い事してる?
何か好きなことしてる?

以前の私なら
どう返事しようか迷っていたかも…

みんなが思う充実とは何だろう…
仕事や習い事
好きなことをしていないって
なんだかつまらない毎日を
送っていると思われそう…
人に認めてもらえるような
何かをして過ごしていないと
つまらない人生だと思われそう…
何もしていないなんて………


だけど今の私は迷うことなく返信

特別なことは何もしてないけど
毎日穏やかにのほほんと
過ごしてますよ!と


あー 私の心 平和だな
どんな自分も受け入れられるようになったな
どんな自分も認められるようになったな
どんな自分も許せるようになったな
どんな自分も愛せるようになったな

心が平和ではなかったとき
いつも人と比較していた
いつも人のものさしで
自分を測っていた
人から見られる自分が全てだった

いつも本当の私と
創り上げられた私が
心の中で闘っていた

でも私が見る自分が
私の全てになったとき
(これが私なんだ!)
本当の私と創り上げられた私との
闘いは終わった

闘いをする必要のなくなった心は
平和そのもの
心の平和を味わったら
もう二度と闘うことはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?