見出し画像

手紙💌

手紙を書く

久しぶりに開けた可愛い缶のケース

中にはいろんな種類のレターセット

文房具屋さんで気に入って買ったもの

旅行先で惹かれて買ったもの

雑貨店で一目惚れして買ったもの

海外旅行の思い出に買ったもの

使うのがもったいなくて
学生時代からずっととってあるもの

便箋はあるけど封筒がもう無いもの

封筒だけが残っているもの

娘がもういらないからとくれたもの


手紙を書く前に
便箋との久しぶりの再会を楽しむ

どれにしようかな

手紙を書く相手のイメージに
合った便箋を選ぶ

今回も書き進めていくうちに
文章が気に入らなくて
その便箋は下書き用に
替わってしまう

毎度毎度大切な便箋を
一枚無駄にしてしまう

初めからいらない紙に
下書きすればいいのにね

でも便箋に向かって書くことに
意味があるのかも

下書き用に変わってしまった便箋は
本番用の便箋に
バトンタッチするための
重要なお役目を果たしてくれるから

手紙を書き終え読み返す

字に関しては
いつもながら
最初のよそ行きの字から
だんだん普段の字に
変わっていくあたりが笑えてくる

字はさておき
いい感じで書けたとOKを出す

頭の中でダメ出しする声が
聴こえる前に
さっさと封筒に入れて封をする

これで お し ま い

机の上に並べられたレターセットを
思い出をしまうように
缶の中に戻していく

今度はいつ会えるかな
次また会う日までさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?