見出し画像

交通誘導員は初心者🔰

noteを始めて一ヶ月

書いて書いてと思い出たちが
頭の中に次々と出てくる

目に映るものたちも
わたしのことを書いてと
頭の中で騒ぎ出す

初心者マークをつけた
頭の中の交通誘導員は
せっせと誘導して整理してくれる
初心者であるが故に
私がすぐに書けるものを
誘導してくれるわけではないが…

誘導員に案内された題材が
頭の中に残り
他の題材はいったん頭の中から
消えていく

さあ 書くぞ

いろんな言葉が浮かんでは消える

繋ぎ合わせて文にしてみるけれど
なんだかしっくりこない

書き終えてから
本当にこれ書きたかったこと?
と問いかけ
結局ボツにしてしまう

交通誘導員は焦って
次の題材を誘導しようとするけれど
いったん頭の中から消えた題材は
熱量が下がっていて
誘導員の指示通りに動いてくれない

そんな頭の片隅で
書いてと主張はしていないが
誘導員の目に留まった題材が
案内されてくる

えっ この題材で書けるかしら…

私の不安をよそに
次から次へと頭の中の言葉が
カタチとなって文を作り
私が書きたいと思った内容に
仕上がっていく

私は交通誘導員さんに声をかける
"グッジョブ!"

私もnote初心者
お互い成長しながら
二人三脚で頑張りましょう
これからもよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?