見出し画像

不安製造機故障中

私の頭の中にある

不安製造機は

現在故障中


小さい頃から

この機械は

何も起こっていないのに

こうなったらどうしようと

不安を常に作り出しては

動き続けていた

面白いことにこの不安は

娘にも影響を及ぼし

娘の不安製造機の原材料となって

娘の新たな不安を作った

逆もまた然り

娘が作り出した不安が

私の不安製造機の原材料になり

私の新たな不安が作られた


いつからだろう

機械の動きが鈍くなってきたのは…

もう不安を作る必要性がなくなってきたからなのか…

ところどころ錆びている

不安を作る原材料も減っていった

このまま放置していると

やがて止まってしまうだろう

修理する必要もない

新品に交換する必要もない


長きに渡って

私の一部として

動き続けてくれていたこの機械に

「お疲れ様でした」と声をかけよう

そして"故障中"の張り紙みをして

頭の隅に置いてこよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?