見出し画像

やりたいことリストの実現に向けて

「ママと二人で旅行したい」
お正月明けに娘が言う

娘がこんなこと言うのは
初めてではない
毎年言っていることだけど
娘の諸事情で実現はしていない
いつもの願望で言っているのかな
と思いきや
日にちまで指定してくる
予定は一ヶ月先

今回は本気かな

今年のお正月に
やりたいことリストを
二人で書いた時
私の紙を覗き込んで
"娘と二人旅をする"
を見られちゃったのかな?
それを叶えようとしてくれているのかな?

そんなことを思いながら
娘の話を聴く

行きたい場所の候補を
いくつかあげてきた
海外もあれば国内もある
第一候補が決まって
まずはお互い調べることに

スマホや
図書館でガイドブックを借りて
調べた結果を伝える前に
やっぱりそこは日程的に
キツイかもと言い出す

あーそうなのね…

あったかい場所がいいよね
新たな場所をまた調べることに
でも目に見えてここもないだろうなとさらっと調べる
一応調べた感は出す私

案の定すぐに却下

あらら
これはいつものパターンかな
それとも日帰り旅行に
変わっちゃうのかな

どうしようね…
娘がため息をつく

じゃあこんな旅行はどう?
と提案してみたら
意外にも娘はいいねと乗ってきた

それからはトントン拍子で
決まっていった

どこを観光する?
何食べたい?
夜二人で女子会しよ!
旅行の話をするたびに
ワクワクがとまらない

今年はようやく母娘旅の実現か!

私のやりたいことリストに
実現済みのチェック✅が入るのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?