見出し画像

退院日決定(術後28日)

1月10日。
朝の主治医の回診でサクッと退院日が13日に決定。
ってか、先生、人の顔みるなり、「もう(自宅へ)帰ってたかと思った」って、おいっ😅 まぁ、先生らしいっちゃらしいんだけど。

そこから情報が速かった。作業療法士さん、日中担当の看護師さん…、会う人、会う人に退院決まったんだねと言われる。同時に不安なことない?って聞かれる。

もちろん口の中の傷や顔の腫れは気になるけど、今も何か治療をしてるというよりは経過観察だし😅
顔の腫れは戻らなかったとしても、命とひきかえだから、今更文句言っても仕方ないしねぇ..💦

食事も何を食べればいいか不安ではあるけど、制限があるわけじゃないから、自分で咀嚼する練習をしながら食べるしかないし…。

そう考えていくと、別に不安なことってないような気がする。

敢えて言えば、普通の勤労生活に戻れるか?かな