見出し画像

サンダルデビュー

片麻痺になってから、外出時はスニーカーか無印のズックだったワタクシ。
流石にここまで暑いとスニーカーは厳しい。かと言って転倒リスクを考えると今持ってるサンダルはちょっと厳しい(全部ヒール5センチ以上😅)
ぺったんこで脱げないサンダルを買うしかない….ってわけで先日ABCマートへ行ってきました。ネット購入も考えたんだけど、明らかに発症前後で足のサイズ変わっちゃってるので履いてみないと….。
思ったより、ちゃんとベルトがついてるタイプのたくさんあってびっくり。今までお洒落サンダルしか興味なかったしね。
で店員さんと相談しながら選んだのはこちら

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6014850001015/

Hawkins 3ストラップサンダル

ここまでガッツリとしなくてもいいかも..とは思ったんだけど、先日転んだばっかだから念には念を入れ….。あと靴底がクッション入ってて、歩く時親指に力を入れやすかったしね。
もうちょっと慣れてきたらもう少しストラップの少ないものを検討してみよっと。

ちなみに近くのスーパーに行くときは素足で履ける無印を愛用中。