見出し画像

最近買った便利グッズ

片麻痺になりがっつり料理する機会は減ったとはいえ、全くしないわけではなく、困ってたのが、食器を洗う時。左手でスポンジ、右手に洗剤ってわけにいかないので、洗剤をつける時、一回シンクにスポンジを置かないといけないのがすごく面倒。最近見つけたのが、3coinsの食器洗剤ボトル。

スポンジを持った手で皿部分を押さえて洗剤を染み込ませて使う優れもの。むっちゃ楽になった😊

そして、インスタントラーメンをレンジで作れると聞いて買った同じく3coinsのビストロヌードル。

ダイソーにも似たようなのがあったんだけど、すのこが付いてて蒸し野菜もできるっぽいのでこちらを購入。インスタントラーメンとお水を入れて電子レンジでチンするだけ。ちゃんと出来ました! 最近は冷凍うどん、コンビニのカット野菜(冷凍じゃないやつ)、めんつゆ、ごま油を入れてレンチンうどん。

レンチンうどん

仕上げにシーチキン入れて混ぜて食べる。最近のお気に入り。