見出し画像

シャンプー、リンスを使い切る

シャンプー、リンスの使い切り問題。どうしても底に残っちゃって使いきれない。なのでここ数年、詰め替え用を買って100均のボトルに入れて使ってたわけなのですが(それでも綺麗に使い切りできないけど、同じ種類のシャンプー買えばいいと我慢してた)、片麻痺になってキャップが回しづらくなり且つ詰め替えが大変なので(片手だと溢れたりすることあるのよね😅)、またボトルでの購入に切り替えてました。コスパ悪いけど。

で、先日コンディショナーが出てこなくなり、蓋を開けたらかなりの量残っているのに底に固まってて出てこない😱 逆さにして叩いても落ちてこない。まぁ片手だから威力がないってのはあるにせよ、全く落ちてこないって…..。で挙げ句の果て手が滑り落下、その勢いで大量のコンディショナーが床に飛び散る羽目に….。ドラックストアチェーンが開発したわりには香りとかよくって気に入っていたのですが残念!

これが結構ショックで、一瞬なんで世の中のメーカーさんはきちんと使い切れるボトルを作ってくれないんだろうとメーカーを恨んだ😅、何とか使い切れる方法はないかとネットで検索。

結構、色々あるのね。

楽そうだけど賃貸だし、詰め替えが大変そうだし、却下。
おしゃれなんだけどね。

これも便利なんだけど、両手前提😅

ちょっといいかも。

セリア、ダイソーに使い切れるエコボトルがあるっぽい。
これもありよね。
で、最終的に落ち着いたのがこれ。

詰め替え用の袋ごと入れちゃうタイプ。

これだったら、溢さないかも!
早速購入セットしてみました。

セットは簡単でした。あとは最後まで使い切れるかですね。
ちなみに今まで使っていたコンディショナーでは固まって使いづらいかもと思ったので別製品に切り替えました。
結果は後日….。

ちなみに他にも色々あるみたいです。