見出し画像

パリでの学び②

前回からの続き。
メゾンエオブジェで自分が輸入したいと思える物に出逢えなかったことは1つ前で書いた通り。

だけど、ものすごく心惹かれることがあった。
それは、デザインウィークで足を運んだギャラリーやお店だった。空間がとても美しく、遠目から観たり一歩足を踏み入れるだけでとにかく心が躍った。

一体私が好きなこと、やりたいことって何なんだろうと、自分をとにかく見つめて見つめた結果、「美しい空間」というキーワードに辿り着いた。

1、美しい空間にいることが好き
カフェ、ホテル、ギャラリー、美術館、公園など、美しい空間にいること自体が好きだ。パリが好きな理由もこれだと思う。

2、美しい空間を見ることが好き
実際に見ることはもちろん、本や雑誌、写真集、SNSなどで眺めている時は時間を忘れるほどだ。アシスタントの仕事でたくさんの素敵なお宅に取材でお邪魔できたことは、私の知見を高めてくれた。

3、美しい空間をつくることが好き
自宅を整えることが好きな理由はこれだと思う。片付けやインテリアの買い物なども好きだ。ただこれを仕事としてやったことはまだないため、少し未知な分野。

4、美しい空間をシェアすることが好き
自分が好きなカフェやお店をInstagramなどで人にシェアして、人から行ってみてすごく良かったーなどと反応をもらえるとすごく嬉しい。だから細々とInstagramにも投稿し続けているのだと思う。

こんな感じで、なんとなく自分の好きなことが明確になってきた。ただ、これを自分が楽しむだけでは趣味なので、これをどうビジネスにするか。それはこれから考えよう。

そんなこんなで、まだまだ私のやりたいことは道半ばです。(いや、っていうかまだ始まってもいない!)
パリに行って良かった!と思えるのはこれからの自分次第だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?