見出し画像

2020年6月11日のタロット

みなさん、こんばんは。
写真は週の始めに見た空です。
すっかり散歩好きになってしまった。
丸々とした夕日が、涼しげな空に赤色を溶かしていて見惚れました。
ハァー、と身体が緩んだ。
 
先日の満月を経てからどんどんと空気が変化している気がします。
久しぶりにスタジオでの撮影もあったのだけど、マスク意外はいつも通り、しかし寧ろパワーが増している気がしました。楽しかったなぁ。

月曜に引いてたのに言葉にならず、木曜タロット。
きっとこういったタイミングも全て完璧。
と思う様にしています。
思う様にしていると、本当にそうなったりするよね。
大きなものに委ねる、ってことです。
さくっと行きます。

もし今あなたが悲しんでいたり困っているのだとしたら、一度それについて考えるのを止めて別の方向へ目を向けましょう。

どんなに窮地に陥っていたとしても、目を凝らせば小さな光は必ずあります。
限られたエネルギーを悩む事に使うのではなく、光の方へ流してゆく意識を持ちましょう。

人はトータルで出来ています。
どこかが流れ出せば滞っている場所も自ずと流れ出す。
その様に出来ている。
一点だけを見過ぎない事です。
思い切って気の向く方へ居場所を変えてみたり、自分が困っていれば尚更、人に親切にしてみるのも良いかも知れない。
光の方へ、流す、出す。
さすれば新たな空気が入ってくる。


特に問題無く日々を過ごしているよ、という方は次のステップ。

日々の中で『我慢していること』
が無いかチェックしてみてください。


黙っていれば丸く収まると呑み込んでいる人間関係や、本意でないのに請け負い続けている仕事など。


それらを手放さない限り、あなたは『我慢して呑み込む人』
として周りから重宝され、これからも周囲からその様に扱われる事になります。

看板を掲げているのは自分なのだ、と気が付いたなら、それを降ろしましょう。


断る。Noと言う。
その積み重ねが、あなたがよりあなたらしくある事へと導いてくれます。
純度高く生きるとはそういう事です。
喜べる事だけをやっていても、大丈夫。
全てはトータルです。
人も、地球という一つの生命体も。

あなたが光(希望・愛)を感じる方へ、エネルギー(意識・行動)を流してみてくださいね。
そしてNoを言える人になる。
これ意外と慣れない人には難しいよね。
シレッとやってみよう。
良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?