見出し画像

DWEやプリスクールだけでホントにバイリンガルになるの?

有名幼児英語教材やプリスクールだけでホントにバイリンガルになるのでしょうか?

おうち英語の教材として有名幼児英語教材セットに関心を抱く保護者は多いのではないでしょうか?

実際に一式購入されて使用されている方も結構いるようです。

私は実際に購入したことがないのではっきりした金額は分かりませんが、聞くところによると一式購入で100万円近くするものもあるらしいですね。
ビックリしました!100万円と言うと私立大学の1年間の学費に近いですものね。

金額を聞いて躊躇しているところへセールスレディーの言葉が「でもこれでお子さんがバイリンガルになれるのなら安いものですよ。毎月英語教室に月謝を払うよりも長い目で見ると断然お得ですよ!」という声に心を動かされ「わが子がバイリンガルになるのなら長い目で見れば安いのかもしれない。」 と決心された親御さんも多いのではないでしょうか。

また近頃では有名大学に通っていると言う若者を連れてきて「僕は小さい頃 ○○○をやっていたので、受験の英語は勉強しなかった。みんなが必死で単語を覚えている時に他の教科を勉強することができたのでとても有利だったよ。 ○○○を買ってくれた両親にとても感謝しているんだ!」というような体験談を聞かせているというはなしを聞きます。

しばらく ○○○を使ってみたけれどなかなか自分から英語を話す気配がない。
いっそのことプリスクールに入れてみれば英語を話せるようになるんじゃないか。
と、おこさんをプリスクールに入れられるご両親も最近では増えてきているようです。

では本当に ○○○を使用したり、プリスクールに2年通わせればバイリンガルになるのでしょうか?

多くの ○○○ 経験者やプリスクール卒業者を指導した経験のある筆者がその感想と現実をお話しします。

この先はご興味のある方のみご覧いただけるように有料記事といたしました。

続きは気になるけれど「お金を払ってまで読まなくても…」というかたへ

下より LINE Add Friends をクリックし友達登録していただければ、無料にてこの続きを読んでいただけますよ。
登録後に【ホントにバイリンガルに?】とメッセージを送ってくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓



ここから先は

4,432字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?