見出し画像

新MV、YouTube動画視聴回数200万回を突破!🌷💖💕/ディマシュ


(Dimash 番外9)


【『WIGY』200万回再生、おめでとう💖】

 今日、日本時間の4月9日朝7時ごろ、ディマシュの新MV『When I've Got You』のYouTube動画再生回数が、200万回を突破しました!

おめでとう、おめでとう!!!👏👏👏👏👏🌷🌷🌷🌷🌷


 今朝、その時間にゴミ出しには起きたのに、YouTubeの再生回数をチェックするの、忘れてた😅
 なので、大台到達はたぶん朝7時ごろだったんじゃないかな、という推測ではあります。


【新MV再生回数の、時系列】

※以下、時間はすべて日本時間です。

 新MVが100万回を突破したのは、発表された2月26日18時30分から7日と6時間30分後の、3月5日午前1時過ぎでした。

 その後、発表から20日を経過した3月18日あたりから視聴回数が1日平均2万回に落ち着いてきました。
 なので、この調子だと発表から44日を経過した4月11日頃に「200万回」に到達するのではないかと、私は目算を立てておりました、

 ところが、4月8日夕方に199万回を突破したとたん、視聴回数がなぜか(ていうか当然ですが)爆上がり。

 結局その次の日の朝早く、目算より2日も速く、200万回に到達してしまいました。

 ちなみに、2022年の『The Story of One Sky』が200万回に到達したのは、MV発表の58日後でした。

 うーん、ディラキュラ伯爵、意外と人気者💖
 よかったね💕


【100万回到達の時はどうだったの?】

 実は、「100万回」突破した時にも、原稿を半分ぐらい書いて記事の用意をしていました。
 しかし、その100万回到達当日のディマシュの「いけず」振りにちょっと心折れたのと、新MVの感想記事2本のほうを優先したうえ、その記事にも100万回到達と見出しの下に書いたので、その記事はお蔵入りになっとりました😅
(その「いけず」振りの顛末は、2つ前の記事『ナウリズ野外コンサート』で書いてます → https://note.com/yoko_t_dear/n/n28d031b8d915


 で、この「100万回到達以前」の時のエピソードとして、オーストラリアのディマシュFCの動向が面白かったので、紹介しましょう。


【オーストラリアFCの時差対策】

 オーストラリアは、カザフスタンやその周辺国、それに欧米主要国とは、かなり時差が違います(日本もそうですがね)。
 そのため、オーストラリアのFC『dimash_dears_downunder』は、いつもこれについて憂慮していました。
 主要国のdearsがディマシュに関する何かのキャンペーンを始めても、自分たちはいつも夜中の午前3時なんだよね、と。

 そこで彼らは3月2日、オーストラリアはシドニー時間の午後7時
(=ディマシュの地元カザフスタンはアルマトイ時間の午後10時で、アメリカはロサンゼルス時間の朝8時)
に、新MVのコメント欄に集まって自分たち独自のランデブーをしよう、
「みんなで一緒にダーリンがゴージャスなヴァンパイアに変身するMVを見て、充実した時間を過ごそう💖」
と、オージーや他のみんなに呼びかけました。

★dimash_dears_downunderのIG、3月2日付
※下の写真をクリックすると、インスタの投稿記事で文章が読めます。


 すると、なーんと!
 ディマシュご本様人が次の日の3月3日、ランデブータイムのシドニー時間午後7時頃、新MVのコメント欄に参上し、以下のコメントをピン止めしたのです。

「僕の愛しいdearsたち!
 君たちのサポートと、暖かいコメントや優しい言葉をありがとう!
 僕の新しい曲を気に入ってくれて嬉しいよ。
 もうすぐみんなに会えるのを楽しみにしています」

 それはもうオーストラリアFCでなくても嬉しいですよね🌷

★diamsh_dears_downunderのIG 、3月3日付


 そんなわけで、100万回到達はいろんな要因が重なって、非常に速く達成されたのでした。


【ディマシュ、楽しい音楽生活をありがとう💕】

 私がディマシュのファンになってからまだ2年も経ってないのに、こんなに早く、このように熱い展開を目撃できたのは、非常に嬉しいことでした。

 私自身、かなりオタク気質ではありますが、こんな風にYouTubeの視聴回数のデータを毎日記録するなんて、今までやったことありません。
 なのに『ワンスカイ」でなぜか唐突に記録し始め、でも毎日決まった時間になにかするのって、意外と楽しいんですよこれが。
 何曲かの記録がたまってくると、いろんなことがわかってきます。
 今回は『WIGY』が他の曲と比べて何がどう違うのかが、よりはっきりとわかります。

 また、ファンの動向、いわゆる「推し活」が、当のアーティストの活動や動向にこれほど直接プラス方向に影響するのを実感する機会は、音楽業界だけでなく、どのジャンルでも意外と珍しいのです。

 そういう意味でも、ディマシュのファンであるってことは、毎日が本当に楽しくって面白くって、彼のあのちょっとした「いけず」振りも含めて(笑)、もうたまりません💕
 ディマシュ、ホントにありがとう!🌷🌷🌷💖💖

 海外のdearsは、5月24日にトルコのイスタンブールで開催される、ディマシュの「誕生日ライブ」までに「300万回」に到達したいと言っています。

 この調子なら、いけるんじゃないかな?


(おしまい💕)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?