見出し画像

今年もよろしくね!


【最初に】

 新年のご挨拶を、と思っていたら、お正月早々、震度7などという非常に大きな地震が能登半島に起きてしまいました。
 被害に遭われた皆さま、ご家族や知人友人の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


【年頭のご挨拶】

 昨年は(その前の年もだけど)ディマシュのことしか考えていないような年でした。
 なんでそんなに?って自分でも思います。
 だって、こんな人間は初めて見たんだもの。
 どのへんが?

 この年齢の男子は、いくらでもいる。
 性格が可愛らしいのも、いくらでもいる。
 歌が上手いのも、まあまあいる。
 声がきれいなのも、まあまあいる。
 奇天烈な声で歌うのも、まあいる。
 音楽馬鹿も、わりといる。
 天然ちゃんなのも、わりといる。
 信心深いのも、たくさんいる。
 未来を見てるのも、たくさんいる。
 時々美しい表情するのも、けっこういる。
 天才も、まあ数は知らんけど、それなりにいる。
 道なき道を行くのも、少数かも知らんけど、いる。
 時々大ボケかますのも、いるっちゃいる。
 歳に似合わず落ち着いてるのも、いる。

 だけど、「これ全部持ち」ってのは、まあちょっとなかなかいないかな?

 ピアノの鍵盤のほとんどの音を自分の声で出せるということは、個々の周波数が持つ「特有の性格」を、すべて表現できるということなのか。
 本人にはそれが自然だから、そのつもりはまったくないのかもだけど、
「多重人格」ならぬ
「多重感性」
みたいになってるのかもしれないと思う。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 2023年は、以下のふたつのIGが全部物語ってくれました。

 特に思い出深いのが、ひとつめのIGのサムネになっている「サンタモニカの海の波音を聴くディマシュ」。

 ディマシュ(のアシスタントだろうけど)が、サンタモニカでこの動画を録画したであろうまさにその時間、私は自宅で朝寝坊していまして。
 その時見ていた夢に「日本の海岸に佇んで太平洋を見ているディマシュ」という光景が出て来ました。
 起きてからディマシュのこのIGを見て、サンタモニカの日没時間を調べてみたら、動画撮影時間と夢を見ていた時間が同時刻だったことがわかって驚愕。サンタモニカの本物のディマシュと、夢に出て来た日本の海岸にいるディマシュが、同時刻に太平洋を挟んで向き合っていたことになります。
 この夢を見たのち、書き溜めていたディマシュの曲の感想文を投稿するためにNOTEにアカウントを作ることを考え始めました。

★manudear1003のIG、2023年12月31日付。


 去年の後半は、朝起きて仕事行って帰って来て、飯を食いながらYouTubeを見て感想を書く。
 休日は、朝起きて、飯食って感想書いて、飯食って感想書いて、飯食って感想書いて、寝る。
 なんも変わり映えせず、ずーっとこんな感じ。
 でもそれが本当に楽しかった。
 アホだと思う。
 思うけど、幸せだったから良しとしよう。
 今年もこのまま、ディマシュ関連の長々長~い文章を、書きたいと思っています。
 だってそれが私にとって、1番の幸せだから💖

★dimash_dears_downunderのIG、2023年12月31日付。

👆の投稿者:
『私は以前、彼を愛する私たちの運命は彼と絡み合っていると言ったことがあるが、今はさらにそのことを強く信じている。
 彼は星空に向かって、彼と一緒に私たちを連れて昇って行く。私たちは彼を信頼する必要がある。それは、険しい道かもしれない。彼が彼自身の夢や恐怖に立ち向かうように、私たちも自分の内なる夢や恐怖に立ち向かわなければならない。それは確かに簡単ではない。
 ディマシュが普通のアーティストではないことはもう誰もが知っているよね?  彼は他のアーティストがやっているようなことをするつもりはない...
 これは私たち全員が歩んでいる「唯一無二の旅」であり、私としてはディマシュがこの2024年に、私たちをどこに連れて行ってくれるのかを見るのが待ちきれない!』

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


 直近の投稿予定は、
「香港ライブ2023」での新曲"When I've Got You"の感想。
 次に「香港ライブ2023」自体の感想。
 その後、他にディマシュの新しいイベントなどが無ければ、彼が大ブレイクした中国の音楽番組『Singer2017』の、第1期(日本風に言えば第1回)からの感想を、随時投稿予定です。
 また、個人的な楽しみでYouTubeのリアクション動画から、超絶面白かった方々、超絶タメになった方々のお喋りの日本語訳を載せようかなとも思ってます。だってさー、彼らのお喋りを自分が読みたいんですよ、すらすらと日本語で(笑) スッゲー利己的な動機ですけどね(笑)

 NOTEの機能である「ダッシュボード」というアクセス解析機能を見ていますと、このけったいなアカウントに対して、意外とコンスタントにアクセスがあることが分かります。
 日本のディマシュFC様が、ブログの投稿を長い間ストップされていらっしゃったので、日本のディマシュのファンの皆さんがディマシュの情報を求めて、うっかりここに来ていらっしゃったのかな、という気もします。
 それでも、アクセス解析は、けっこう私のやる気になっています。
 訪れて下さった皆様、のみならず「スキ」してくださった皆様。
 本当にありがとうございます!!!🌷🌷🌷
 もうね、愛しちゃってます💖💖💖
 今年も、この長ったらしい感想文に懲りずに、よろしくお願いします!
 そしてもちろん、ディマシュをまずは第1に、よろしくお願いします!




(かしこ)


ディマシュのすべてのネットワーク👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?