見出し画像

ディマシュ、新MVのカウントダウンを始める


(Dimash 43)



【カウントダウンの新キービジュアル】

 なんと!
 ディマシュ公式インスタグラムが、新MVの「カウントダウン」を新たな写真付きで始めています。
 まだ今日の分しか見てませんが、これから1週間、新たな写真をポストするつもりなのでしょうか?
 それなら1週間の拷問も、許して差し上げなくもないですぞ😂

 
★kudaibergenov.dimash(公式)IGより 2月21日付


 蛾!?
 蝶々!??
 えーと、蝶々も蛾も学術的には区別はつけないらしいので、この吸血鬼の背中の羽がなんの羽かについては言及を避けますが🤣
 吸血鬼のシンボルである「コウモリ」の羽ではなく、昆虫の羽を使うというのは、なかなか少女漫画的な発想で、個人的には良いと思いました。
 コウモリの羽なら「悪の象徴」ですが、鱗翅りんし目の羽だと、繊細で色合いも美しく、すぐに傷つきそうな雰囲気が付与されます。
 それにしても、羽に穴がいくつも空いているのが気になりますね。
 最初の写真では一見、野生の黒豹みたいなカッコいい風貌してましたが、この吸血鬼、生命現象としては、儚くて弱々しいのかもしれないな、とか。
 もしかして、ディマシュ的には「フェアリー」のつもりだったりして?
 あ、いかん、妄想が発動する……
 
 …………
 
(妄想開始)


【妄想物語:ディラキュラ伯爵の執事の証言】

 (この執事は、新MVティザーに出て来た人ではないようです)

 ワシらの城主、吸血鬼ディラキュラ伯爵様は、昔からずうーっと貧血気味で、最近はさらに寝不足気味でいらっしゃってのう。
 なぜ貧血気味かと言うとじゃな、伯爵様はああ見えてお優しくてな。
 特に女性は大事にしなきゃイカンと頑なに考えておるお方なのじゃよ。
 そのため、血液が体質的に合う、好みの女の子に手が出せなくてのう。
 伯爵様を慕って城にやってくる村の女の子たちから血液をいただいてはいるものの、栄養としての血液の相性がなかなか難しくてのう。
 それが、貧血の原因なのじゃよ。
 おかげで、伯爵の背中の美しかった羽には、今や穴がいくつも空いとるというのに、ご自分の体力では修復できないでいらっしゃるのじゃ。
 なんとも、お気の毒でのう。
 
 伯爵様が寝不足気味なのはな、血液を提供してくれる女の子たちが毎晩、伯爵様の美しい歌声を聴きたがって、毎晩ライブをやれと強制するからなのじゃ。
 伯爵様も歌うのは大好きじゃから、ついつい彼女たちの願いを聞いてしまわれて、一晩中歌ってしまわれるのじゃ。
 しかもそのあとすぐにはお眠りにならず、最近手に入れたゲーム機で世界のゲームオタクどもとネット対戦していらっしゃるのじゃ。
 現代人の若者になったみたいだと、たいそう喜んでおられたわい。
 じゃから、寝るヒマなんぞありゃせんわいのう。
 
 ところがじゃ。
 つい最近、伯爵様のもとに、有名な新聞の記者だと名乗る金髪の女の子がやって来た。
 彼女がディラキュラ伯爵様の知られざる真実を暴くとかナントカ言って、インタビューを申し込んできたのじゃ。
 伯爵様は、この女の子が割と好みじゃったらしく、ついついインタビューを承諾してしもうた。
 
 ところがじゃ。
 この女の子、無類の「吸血鬼好き」じゃったんじゃ。
 この子は、Netflixオリジナル作品の「シャドウハンター」シリーズを見てからのヴァンパイア好きだと言っとったな。
 そんなわけで、伯爵様はめでたく彼女をゲットしたのじゃ。
 
 ところがじゃよ。
 あとになって分かったんじゃが、そういう話はすべて彼女の作り話じゃったんじゃ。
 彼女はなんと!
 伯爵様よりさらに古い時代からの吸血鬼じゃったんじゃ……。
 そして、自分より若い吸血鬼の男がいるらしいことを発見して、自ら近づいてきた、と。
 伯爵様、驚くまいことか。
 ワシはふたりの会話を、ちょっと立ち聞きしてしもうたよ。
 
「あなた、年増はお嫌いかしら?」
「まさか! 僕は無類の “老人転がし” ですよ」
「まあ、それは嬉しいわね。あなた、何年生まれなの?」
「1622年生まれです」
「まあ! オスマントルコのオスマン2世が暗殺された年ね!
 あなた、なんて若いのかしら(笑)」
「😅」
「私は1126年生まれよ」
「うわ……426歳も違うんだ……」
「まあ、20才過ぎたらみんな同じですわよ、ホホホ」
「じゃあ、僕たちの相性を調べてみましょうか? 
 僕の干支(えと)は、壬戌みずのえいぬなんですよ。
 あなたは……、丙午ひのえうま!?」
「あら、何か不都合でも?」
「い、いえ……。僕たち、イヌとウマで愛称はすごくいいです……」
「まあよかった、私があなたを手に入れたら、楽しく過ごせそうだわ」
 
 相性を「干支」で調べるとはのう(笑)
 ワシゃ、笑いをこらえるので必死じゃった(笑)
 あとで調べたら、丙午ひのえうまの女性はタフで完璧主義でサバサバしていて、勝ち気でエネルギッシュとあった。
 そのくらいでないと898年も生き続けるなどという偉業は難しかろうな。
 伯爵様も、尻に敷かれるぐらいがちょうど良いかもしれんしのう。
 ちなみに伯爵様の壬戌みずのえいぬは、穏やかで優しく、純真で、器が大きく、強運で大器晩成とあった。
 まあ、その通りのお方じゃな。
 その優しさが、貧血の最大の原因じゃよ(笑)
 世間では伯爵様を「吸血鬼」と見るかもしれんが、ご本人はワシらが知る限り、夢見る「フェアリー」のようなお人なのじゃよ。
 ただ幸運だっただけで生きてこられたようなお人なんじゃ。

 しかしじゃよ、伯爵様の足りない血液を彼女が補ってくれれば、伯爵様に仕えるワシらはそれで良かったんじゃがのう。
 また振り出しに戻ってしもうたわい😂

(妄想、終了)


 なんと、曲のタイトルの『When I've Got You』は、ディラキュラ伯爵ではなく、城にやって来た彼女のセリフだったのかい(笑)
(冗談なので本気にしないでね)


《注意!本人の干支は甲戌きのえいぬ

 ディラキュラ伯爵が壬戌みずのえいぬというのは妄想上の設定です。
 ディマシュ本人の実際の干支は「甲戌きのえいぬ」です。
 こちらは、無駄を嫌う合理主義者、好奇心旺盛で吸収力があり、几帳面な優等生で、妥協を許さない革命家、しかも見えない力で守られている、という基本性格があるようです。
 ぜんぜん「フェアリー」じゃありません🤣
 どっちかっていうと、勤勉でもの作りが得意なドワーフ系でしょうか?
 詳しくは皆さんでググってみてくださいね。
 
 てことで、明日もこのカウントダウンは続行されるのでしょうか!??


  あっ!
 今日24時にはTVゲーム『エルデンリング』のDLCトレーラーも発表になるんだった!
 明日は伯爵様にもゲームにも付き合って、寝不足のまま仕事だあ(泣)
 なんてこった、拷問が複雑になって来たぞ……


 (終わり)


 
★ディマシュのすべてのネットワーク ⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?