さかなの1/20

この日は「集まって特に何もしない」イベントを開催
久しぶりに静かな午前中
気持ちを整える時間になった
最近バタバタしていたから落ち着ける時間が嬉しい

午後からパラパラと人が集まってきた
手づくりおむすびやスパイシーなおせんべいの差し入れ
さかなが用意してたお茶を入れてしばし団欒
常連の慣れ親しんだメンバーがたまたま集まった

緊張感なく、いつメンと過ごす
これってこの活動続けてきて、時間をかけて築いてきたものだよね

新しく来てくれるメンバーとの新しい空気
ずっと参加してくれてるメンバーとの味わいある空気感

その後の歌うイベントも、先生も参加者も一緒になってアレコレ時間いっぱいまで試行錯誤
与える・もらうじゃなく、全員参加のいい雰囲気だった

これもマインドフルネスを意識したから
集中する空気、みんなの気持ちもまとまったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?