見出し画像

私がnoteをはじめた流れ

当店は理容室(はじめましての方へ)

こんにちは東京は渋谷区にある理容室の朝岡洋子です
渋谷区と聞くと、渋谷駅や広尾とか代官山や神宮など有名な地名が多いですが、当店のある場所は【東ひがし】といいます。

ですので「渋谷区の東にお店があります」といっても
「えっ、どこそこ?」となりやすかったりします

昔は、氷川神社がそばにあるので【氷川町ひかわちょう】って呼ばれていたようですが、どうも地域の統合の際【東】と決定したようです、たぶんですが、町名を決める際かなり揉めたのではないかと察します

ですので、代官山町とか猿楽町とか羨ましかったりする私です

あっ、話はそれましたが

当店は昔ながらの理容室で店主である主人は3代目
ただいま夫婦二人で営業しております

男性のお客様は主人が担当
私は女性のお顔そりを担当しております

noteをはじめたきっかけ

以前からnoteの存在は知っていたけど無縁だと勝手に思っていた

たまたまご縁がありFacebookのお友達のnoteの記事をみて「なんかシンプル」「音声もさりげなく添付できていいな」と投稿を眺めているうちに「自分がやってみたらどうかな?」と想像したら無性にチャレンジしたくなり、まずは情報収集、YouTubeで検索し投稿の仕方などなど調べあげようやく初noteの投稿となった訳です

実はその日は立春で「なにか始めるのにいいタイミング」と仲間の投稿にあったので重い腰を上げる動機になりました。投稿して下さったみなさまありがとうございますお陰でこのように3度目の投稿ができました♬

明日4日目の投稿をすることができれば晴れて3日坊主から脱出となります、応援どうぞよろしくお願いいたします!

noteまだまだ分からないことだらけ

ブログとして始めたわけですが、仕組みがほぼ良くわかっていないけど

他のブログと違って希望であれば自分の投稿に値段が付けられるところが違うようです、あとこれも良くわかっていないのですが【マガジン】という項目がありましたが、もしかして【カテゴリー】のようなものなのかな?

あと良かった投稿にFacebookだと【いいね】ボタンがあるけどここでは【スキ】とあり、自分以外の投稿に♡マークの【スキ】を押すと、「感謝感激」とか「嬉しいです」とかポンっと一言でるところが楽しいです。

まあ そのくらい初心者の私ですが

このnoteの仕組みを学ぶというスタイルでしばらく楽しく投稿していこうと思います。どうぞお付き合いよろしくお願いいたします

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?