見出し画像

当店は女性のお顔そりのできる理容室

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある理容室の一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡洋子です、皆様の喜びの声が私の喜びでもあります!

今日のひとこと

今日は嬉しいことに
おいしいスイカの
差し入れいただきました

ありがとうございます

実は

このスイカを
いただくまでには
ストーリーがありまして

「予約していないのですが‥」と
ご来店くださった
ご近所に住むご婦人

30年前に先立たれたご主人は

表参道付近で
有名人も多く通う
理容店を経営されていて

最後まで形見でとっていた
鋏を当店で引き継いで使ってほしい

黒いケースの中身は
有名メーカーの
高価な鋏

「いやいや‥」

当店としても
そんな大切なものを
受け取る訳にはいかないと

ご遠慮させて
いただこうと思ったのですが

ご婦人の想いに心動かされ

ありがたく
その大切な鋏を
いただくことになりました

その後

女性のお顔そりメニューを
ご希望されていましたので
ご案内させていただき

綺麗になっていただいた
あとは

こちらとしても
せめての気持ちとのことで

かなり
ご遠慮されましたが

プレゼントとして
受け取っていただきました

そして再び
そのご婦人が当店を訪れ

せめてもの気持ち
とのことで

この立派なスイカを
差し入れしてくだったのです

お気持ちが
とても嬉しかったです

本当に
ありがとうございました!

鋏は店主が
ご主人様から引き継いで
使わせていただきます

最後までご覧いただきまして
ありがとうございます

それではまたね♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?