見出し画像

今日は猫の話、2月に保護猫の為のイベントがあるのでそのお知らせです

目次がございますので【当店は理容室】などは「はじめまして」以外の方はどうぞ飛ばしながら読んでくださいね!!

当店は理容室(はじめての皆様)

はじめまして、渋谷氷川神社の参道のそばにある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの朝岡洋子です、3代目である主人と二人で営業しております。当店の前は東京の住宅街の割には道幅が大変広くなっているせいか、よくロケ地として利用されることが多いです。

以前のできごと

当店の入っている建物を利用してドラマ撮影したいとお願いされ協力したところ、その単発ドラマを「どんな風に映るんだろ~」とワクワクして見ていたのですが次第に殺人事件現場として建物が使われたことが分かり目が点に(おおおおお~)

振り返ると撮影現場のスタッフさんが妙に親切だったのでなるほどと思いましたが大物俳優さんのサインの入った記念品も沢山いただいた事もあって、今では笑い話のネタになっております(笑)

あっ話は変わって当店では

主人が男性のお客様担当
私は女性のお顔そりを担当しております

おしゃれサロンアサオカ㏋

猫と暮らしていたから

こちらの写真は以前通っていたヨガ教室のある建物にいた猫さん、きっとこの建物内をうろうろして住民の皆さんに可愛がられているんだろうな‥

画像1

実家では猫と暮らしていた経験のある私、本当は猫を飼いたいけどうちではちょっと猫が暮らすには不向きかなと思い飼わないと決めています。

YouTubeで猫を飼っている方の動画が好きなのですが、本当に猫って一緒に暮らすと幸せなんだろうな~と視聴しながら飼っていた当時が懐かしくなります。

猫と暮らせなくてもできる事


そんな訳もあり

こちらの保護猫活動イベントに出かけることでなにか保護された猫のために役に立ちたいなと思っております

ちょうど当店の定休日と重なる日があるのでなにか購入したり参加したりして協力できればと計画中です(写真のチラシ裏の猫のキーホルダーも以前のイベントで販売していたものみたいです!

画像4

代官山〜永福町◆ねこのおさんぽweekは
mayabell&kimaneyaの保護猫チャリティ企画です。2021.2.20(sun)-2.28(sun)12:00〜18:00に
ネコに関する作品の展示販売、
ワークショップ、ネコヨガetc…
[mayabell]東京都渋谷区猿楽町5-171F
[kimamaya]東京都杉並区永福4-32-21-101
[URL]mayabell.net
[Instagram]@nekokimamaya

当店にこちらのミニチラシ置いてありますので、ご来店の際どうぞご自由にお持ち帰りいただき、家族や知り合いに広めていただければ嬉しいです。

画像3

こちらの写真はmayabellさんです
Facebookページにイベントに参加される作家さんが
紹介されているので要チェックですよ
ギャラリー&スペースmayabellさんのFacebookページ

あ~楽しみだな

画像4

あっ、こちら自画像です
怖くてごめんなさい(汗)

それではまた~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?