見出し画像

定休日火曜日は月一の講習会でした

はじめましての皆様(当店は理容室)

こんにちは東京は山手線の渋谷駅と恵比寿駅の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロンアサオカの一角で女性のお顔そりを施術しております朝岡よう子51歳です、このブログでは日常の出来事が主な内容になっておりますがどうぞよろしくお願いいたします。

だいぶ耳下腺の腫れが引きました

当時は「なにか凄い病気になったのでは‥」と心配していた耳下腺の腫れも処方されたお薬を真面目に飲むことでだいぶシコリのようなものが小さくなっておりました。

画像1

月一のエステ講習会で

今週の定休日火曜日は月に一度あるフェイシャルエステの講習会でした、
耳下腺の腫れのことはSNSで発信していたこともあり「なぜ耳下腺が腫れたんだろうね~」と話題になりました。

画像2

もしや、セルフトリートメントのやり過ぎではないかという話になり

確かに、耳下腺が腫れる前はカッサを毎日のようにじっくり自分の顔の上で施術しておりました‥

かなりの確率でそれが原因かも

またやっちゃった

火曜日の講座で使用したカッサをお店のシャンプーボールのシャワーヘッドでお湯を出して洗ったあとに、カッサについた水滴を落とそうとカッサを手にもって振った瞬間‥

手からするりとカッサが勢いよく飛び出し真っ二つに

またもややってしまいました‥

画像3

これでテラヘルツカッサに続いて2枚目


いや~(汗)


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?