見出し画像

今夜 凶暴だから わたし

グループ会社の友人からバトンを受けた、7日間ブックカバーチャレンジもあっという間に最終日。楽しかったな。まだ続けたいくらいだ。

画像1

Day7: 高橋久美子『今夜 凶暴だから わたし』
本を選んだのが夜だったからこんな気分。これは最近読んだ詩集。詩を綴っているのは元チャットモンチーのドラマーで作詞家の高橋久美子さん。奔放な挿絵は濱愛子さん。詩集としては10年ぶりだそう。

画像2

擦り傷みたいな心の表面にとろりと甘い蜂蜜をかけられたような気持ちになります。少し傷に染みたりもするよ。忘れることなんてできない、あの頃の恋に想いを馳せてぎゅっとなったりするだろう。月が出ていたらいいな。夜中にホットミルクとほんの少しチョコレートを用意して読みたい。読んだらふかふかのお布団に頭までくるまりたい。そうしたら、泥のように眠ってしまえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?