見出し画像

楽天モバイル、勝負にでるか!?

相変わらずの暑さですねー。
空はゴロゴロと雷が鳴っていますが、全然雨が降りません☔
関東では一部集中的に豪雨があったようですが、雨が少ない夏ですね。

この株価暴落・円高の騒動の中、
「楽天ってそういえば今どんなことになっているのか?」とふと思い、色々ググってみると、例の楽天モバイル。三木谷さんがやっと重い腰をあげて自ら営業活動に回っているとかなんとか。

今まではどんな事業も成功されてきた方ですから、トップが本気になったのなら巻き返しがあるのかもしれない!?という事で注目している投資家もいるようですね。

楽天経済圏を考えれば、確かにモバイル事業は必要な要素なのかもしれませんが、とはいえやっぱり電話なのでまずは通じないと・・・。
今年ちょうどネット環境を変えようかと考えていたので、
「電波が通じない。」という理由で一度解約をした楽天モバイルに、
再度問い合わせてみました。

担当の人のお話では、やっぱり通信環境はまだまだ不安定のようですね。。。って、結構うちは都会なんですけどねー(-_-;)。
「でもプラチナバンドになったんでは?」と突っ込んでみると、
「まだ一部だけで、世田谷区とか二子玉川とか限定となっておりまして、、、💦」って。

その限定された地域が、なんだか三木谷さんらしいと思ったのは私だけでしょうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?