これって、私の使命なの?
ちょっとお怒り、と言いますか
自論が放出真っ最中なので
もう、そんなにそうなら私の使命なんじゃないの?
さっさとやらないから、こんなことになって、、、
やる必要性を感じているのに
やってないからじゃないの?って
息子がエロ話をところ構わずする ことについて
注意する先生の言葉のチョイスやあり様に
???はて がいっぱいで
なんかね、それこそ
それが性の搾取なんじゃないのか?とか
一方的に慎むように言ってきて
はいと返事する息子に
はいって言ったけど、言わないこと約束出来るの?
なんて言ってしまった
あ、何かがおかしいの
私は何を伝えたいのだろう
先生の粗さを責めたいわけではないし
にやにやとその話をしているとき、気持ち悪いですよって言いたかったわけでなく
なんだか、この担任に子どもたちがジャッジされていると感じたからだ
息子は、学級委員をやっていて、成績もよく、みんなをまとめる力もある
だから助かっている、、、と
その表現が気に食わなかったんだ、
助かる子がいるってことは、助からない子もいるってこと?
クラス分けをするとき、暴走する子を止めるために、息子と同じクラスにしたのに、一緒に暴走してどうする?と言ってた、、、
詰まった、、、
未熟だ
親子がどんな思いで受け取るのか想像に欠けている
書いていて
やはり、学校に電話しようか、、、
問題はそこではなくて
中学生への性の話だ
生きる力
生、死、創造性に関わる大事なベースとなるところだと思う
だから、エロ話をする子、口にしたくてたまらない子、止められない文言、聞いていて嫌な気持ちになる子、耳はダンボで無反応、
いろんな性への関心・無関心がある
全てが許される
同じく、目を向けられ、見守られる必要性があるんじゃない?
エロ話をする子に注意、注視している間に
大事なこと見落とすんじゃないかと思ったの
うちの子は、うちでフォローするよ
性が芽生える
そこに、生、死、創造性、生きる力、意欲とか
詰まっててさ
なんかさ、性の芽生えがこじくれて
人を殺めたいとか傷つけたいとか
自傷に向いたりさ
だからすごい大事なところを通ってるのよ
それをさ
バーンと自信を持って言いたいのよ
伝えたいのよ
だからさ
そんなニヤニヤへらへらして言わないで欲しい
息子の性を搾取しないで欲しい
エロ話を助長しないで欲しい
エロ話する子、聞きたい子、聞きたくない子がいるから
起こっていることどちらか一方は成り立たない対
クラスの子達全員あなたを助けているんですよ!
こんなふうに思って
伝えたかったんだ
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