見出し画像

ジャッチの嵐

止めようにも止まらないジャッチ

自己肯定感が低いと思い込み
そのように生きてきて
自己肯定感が低いからこうなんだ
これなんだ

では、自己肯定感を高めなくては、と

毎朝、息子の祭壇に手を合わせ
自己受容
自己尊厳
自己信頼
が高まりますように🙏と

長いことしてきたの

自己肯定感が高めな人 と
在る方の言葉で知る

それは、もうびっくりで

内に問えば
どこにも自己肯定感低いところが思い当たらず

自己肯定感が高め にまずまずヒットする

しかもその流れで

母親に愛されていた
ちゃんと私愛されてたんだ という体感もして

言葉失った

そんな自己肯定感高めな人は
とにかくジャッチしてるらしい
何かにつけてジャッチ

それをまずやめて

コツコツと積み上げていくのが良いらしい


わかる分かる

なぜ私が高看に入学して学んでいるのか
ただ国家資格が欲しいだけじゃない
このコツコツがしたかったのだ
だから、なんでもよかったのかもしれないけど
看護だから、、、
さらによかったんだと思う

勉強始めてから、このコツコツが楽しくてたまらなかったり、嫌で嫌で逃げたかったり
それも含めて、やりたかったんだ
味わいだかったんだ

でね、このジャッジしまくりをやめることで
私らしく生きれることだと思うし
全体を見渡して
知ったふうに生きているけど
実際は、自分のど真ん中を生きていないってこと
だから
ジャッジをやめて
最前列に入ってゆく
自分の人生を遠巻きに見てるんじゃなくて
最前列で、みて、味わって、身体で感じるの

その時は、誰かのことをジャッチしている暇は
ないと思うの

最前列で
自分のど真ん中を生きてる私を
私が見てる

そんな生き方をしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?