見出し画像

オタマトーン部 課外活動リポート


※一部誤字があり訂正しましたが、本文に大きな違いはありません
2月25日14:58


 2月24日、明和電機30周年記念ライブに行って来ました。

 既にばぁばまんまさんが記事を書かれているので、なるべく違う視点で書きたいと思います(思いますが…さて?)


 色々な偶然が重なり、ばぁばまんまさんとRichland☆Yさん、そして私の3人が並んだ座席になり「これはメンバーさん達には内緒にして後で驚かせましょうよ!」と密かに連絡を取り合っていましたが…

 大成功!😜だったみたいですね。


😐〜😐〜😐

 当日の服装を知らせ合い、ドキドキしながら会場に向かいました。

コレド室町1
日本橋三井ホール

 集合時間より早めに行き物販コーナーを覗いていたら

「!👀」

 Riさんらしき後ろ姿を発見。まだ確信が持てないのでもう少し遠く横に回ってから段々近づいて確認しようかと思ったら

「!👀」

 ばぁばまんまさんらしき方を発見。服装からして間違いない。よし!
 トントントン♪肩を叩いて、
「ばぁばまんまさんですよね」
「初めまして、でいいんですよね」
てな会話をした後に二人でRiさんに接近。

「こんにちは~」と声を掛けてみると驚きながら振り返ったRiさんはたちまち満面の笑み。3人が無事出会えました。

 まずはそれぞれにお買い物。

物販コーナー
(これは開場前に皆が整列し始めた時に撮ったのでガランとしていますが、実際はとても賑わっていました)

 スタッフさんは皆水色の制服姿、つい買いたくなります。

 私が買った物は、

社名入りタオル
記念の粗品じゃありません
商品です



オタマトーンクッキーキーホルダー
てるてる師匠!
やっぱり買っちゃいました


オタマトーンパクパクホルダー
その通りに使ってみた
ペンが邪魔だわ

 さ、お待たせしました!ばぁばまんまさんからの宿題。3人の集合写真が仕上がりました。

 準備は宜しいですか?


 それではご覧下さい。




左からよこひぃ、ばぁばまんまさん、Richland☆Yさん


😐〜😐〜😐


 ライブ会場に入りました。


幕は開いたまま
ステージは何にもない


 私達は前半90分、「社長が一人でなんとかするステージ」「社長の無茶ぶりをお楽しみ下さい」の梅コースです。

 何をするのかな~?

 ずっと社長のXをチェックしてたけど、前日でもまだ完成していない様子でした。

 私達はファンクラブの先行販売が終わり一般販売の初日にチケットを申し込んだので、私達より前の席にはファンクラブ会員さんでしょう、水色の制服を着ている方がたくさんいました。

 さて、肝心のライブなんですけど。

 ライブの写真は無いけど…


社長のツイート

 数々のトラブルがあり、どこまでがほんとのハプニングでどこまでが計算通りなのか分からないまま終わってしまいました😑

 社長、やっぱり無理でしたかー!🥹

 私は今の社長がお兄さんと二人でやっていた頃の明和電機が好きで、梅コースはそんなゆるっとした感じなのかと期待しておりました。

 今回の梅コースはゆるさは充分ありましたが、社長が今まで開発した楽器を進化させてファンにお披露目したかったようです。コアなハイレベルなファン向けのライブのようでした。

 観客にはそんな社長の機械工学の能力に惹かれている様子の方が多く見られました。
 私はそちらよりも、卓越した音楽の才能をシュールな笑いと共に表現する社長が好きです。

 今度はそういうライブに行きたいと思います。オタマトーンも聴きたかった😭

 てるてるさんが行かれたライブは一般の方も楽しめる構成だったみたいですね。あれはオトクでしたね!

 社歌の振り付け、予習して行くつもりがすっかり忘れてた!本番前の練習で何とかついて行ったらみんなが揃っていたようで社長が、
「教えるまでもない!」
と喜んでました。

 後半の部「松コース」は社員さん達が勢揃いしての豪華な構成のようですが、私達はこれにて退場。


さようならぁ

 帰りに日本橋丸善カフェでお茶しました。

レモンシフォンケーキとコーヒー
文学少女のふりをしてみた

 梶井基次郎の小説『檸檬』に出てくる書店は京都丸善。それにちなんでのレモンのデザートがいくつかあります。

 3人で家族の事、仕事の事、既に知っている事も含め楽しくお話ししました。
 オタマトーンの弾き方も!

 3人とも演奏法はそれぞれ違いました。いつかカラオケボックスで演奏しましょうね!

 名残は尽きませんが、今回はこれにて解散。


またお会いしましょう😐

 そしていつかもっと多くのオタマトーン部員さんやフォロワーさんに会って、社長に「オタマトーン部やってます」と知らせたいなぁ…

 ね、こみゆう部長!リポートは以上です🫡

 

 本日もご訪問有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?